ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhoneに画像を送ってもらう → とんでもない偶然で“仮面ライダーの主人公”みたいなことを言ってしまった話に爆笑(1/2 ページ)

仮面ライダーは……1人じゃない!

advertisement

 驚くしかない偶然をつぶやいたツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「そんなことある?」。今回は木区木(@kururugi_1102)さんの遭遇した、自分と同じ、まさかの存在です。

仮面ライダー もう一人の仮面ライダーは誰だ……!?(イラスト:野田せいぞ

iPhoneの名前が驚きのダブり……!

さっき友達にエアドロで画像送ってもらう時「この“仮面ライダー”ってやつ?」って言われたんだけど私のiPhoneの名前は“仮面ライダーマッハ”なので違うし、動揺して「私以外の、仮面ライダー……?」って言ってしまった。完全に主人公。

(木区木さんのツイートより)

 友達にAirDropで画像を送ってもらおうとした木区木さん。木区木さんのiPhoneは「仮面ライダーマッハ」という、非常に特徴的な名前を付けており、間違えることはないでしょう。

 しかし、直後に友達が発してきたのは「この“仮面ライダー”ってやつ?」という驚きの言葉でした。これはつまり、他にもライダーがいるということ。木区木さんは動揺のあまり、思わず「私以外の、仮面ライダー……?」と主人公のようにつぶやくのでした。

 この面白過ぎる偶然の一致に、ツイートを見た人からは「回の最後の方にもう1人のライダーがチラ見せされるやつ」「完全に主人公やんけ」といった反応が寄せられた他、「俺以外にもいたのか」と、自分の「仮面ライダー」と名の付くiPhoneを見せる人もいました。つまり仮面ライダーは……1人だけじゃない!

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る