ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サッカー愛が止まらない W杯で大忙しの「日向坂46」影山優佳、合間に“ユーロジャパンカップ”を観戦「痺れました」(1/2 ページ)

本当にサッカーが好きなんだな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが11月29日にInstagramを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」の試合の合間に、国立競技場で28日に行われた「ユーロジャパンカップ 2022」横浜F・マリノスとASローマの試合を見に行ったことを報告しています。エネルギーがすごい。

W杯「ワールドカップカタール大会」で無双の日向坂46影山優佳
W杯の合間に別大会を見に行く影山さん(画像は影山優佳 公式Instagramから)

 W杯が20日に開幕し、ABEMA・テレビ朝日系で行う20試合以上の中継にゲスト出演を予定している影山さん。「ワールドカップ生放送の前に国立競技場! 笑 とっても楽しい時間でした!」と出演の合間を縫って別大会の試合も観戦したことを、プレーする選手が映り込んだ観客席での笑顔ショットとともに報告しました。

W杯「ワールドカップカタール大会」で無双の日向坂46影山優佳
「日本とドイツの試合にゲスト出演させていただきました!」(画像は影山優佳 公式Instagramから)

 「ザニオーロの抜け出し、シュート力、本当に痺れました 試合中モウリーニョをずっと目で追っかけてしまう時間帯も」と選手名を挙げて感想をつづるとともに、「服は堀田真由さんに以前いただいたスウェットがローマカラーだったのでそちらにしました」と服の色まで合わせて行ったことを明かしています。ガチだ。

W杯「ワールドカップカタール大会」で無双の日向坂46影山優佳
毎日投稿している「#影のMVP」シリーズも欠かさず(画像は影山優佳 公式Instagramストーリーズから)

 もともと大のサッカーファンとして知られる影山さん。W杯では日本対ドイツ戦のスタメン予想で10人の選手を的中させ、「ナインティナイン」矢部浩之さんから「どこかで監督やられてるんですか?」と褒められるなど、その知識や解説力によりいっそう注目が集まっています。Instagramのフォロワーは30万人を突破しており、日々更新している「#影のMVP」シリーズでは、W杯試合で活躍した選手を独自に解説して注目を集めています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る