ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体重20キロ減の渡辺直美、kemioとの並びが衝撃モノ 「いやほんと顔ちっちゃくなった」「アゴがシャープ」(1/2 ページ)

顔のサイズが同じくらいじゃ?

advertisement

 お笑い芸人の渡辺直美さんが12月1日、エイジングケア化粧品を取り扱う企業「アンファー」の公式YouTubeチャンネルの生配信へ出演。20キロの減量を経て激変した渡辺さんの姿を目にし、視聴者からは「いやほんと顔ちっちゃくなったなあ」「アゴがシャープ」「(頭に結った)お団子がいつもより大きく見える!」と驚がくする声が続出しました。

 同社の人気商品「スカルプDまつげ美容液」発売10周年を記念して行われた今回の生配信。イメージキャラクターを務める渡辺さんと、ゲストでタレントのkemioさんが登場し、ブランドの歴史を対談で振り返るとともに、“自分にとっての2022年流行語”をフリップで発表する企画にチャレンジ。……kemioさんと並ぶと顔の小ささが本当目立つな。

kemioと渡辺直美
昔を覚えていると驚き(画像はYouTubeから)

 渡辺さんが自身の流行語に選んだのは「ハラヘッタ〜汗」。2022年9月から東京、福岡、大阪、愛知の四大都市でミュージカル「ヘアスプレー」主人公のトレイシー役を演じていましたが、歌に踊りにと大変激しい動きを要求されるだけに、下手に食べ物を口にすると公演中にげっぷが止まらなくなるという“災難”に見舞われたため、完全に食を断って大舞台に臨んだとのこと。

 「公演中はひと口もご飯を食べないで歌ったり踊ったりしてたから、常に『ハラヘッタ〜』って言ってた」と、自身の選んだ流行語の由来を明かし、「こんなの人生初めて」と体験の特異さについて語っていました。

自身の流行語を発表する渡辺直美
自身の流行語は「ハラヘッタ〜汗」(画像はYouTubeから)

 渡辺さんといえば、「ヘアスプレー」千秋楽後に公開した記念ショットに添えて、「20キロ痩せましたwwww おすすめだにょwwww ヘアスプレーダイエットwww」と驚きの告白(関連記事)。ひょんなことから判明した減量の裏側に、「あの公演食べずに挑んでたんだ!?」「そりゃあ痩せるよね 相当体力消耗するのに、ご飯抜きなんて……本当にお疲れ様でした!」「よくそれであれだけ動けましたね……!」と、衝撃を隠せないといった声が続々上がっていました。

20キロ減した渡辺直美
20キロ減した姿(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る