ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤綾子、休業中のまったり京都旅行ショット 和菓子パクパク姿に「リラックスした表情見れて嬉しい」(1/2 ページ)

10月から一時休業中の加藤アナ。

advertisement

 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが12月4日にInstagramを更新。休業中の秋頃に京都旅行したことを報告し、現地在住のフリーアナウンサーの松尾翠さんとの2ショット写真などを公開しています。

休業中の加藤綾子と松尾翠の2ショット
休業中の加藤アナ。京都在住の松尾アナと2ショット(画像は加藤綾子Instagramから)

 2021年6月6日に一般男性と結婚した加藤アナは、結婚1周年のタイミングで10月から一時休業に入ることを発表。当時のInstagram投稿では、「今年でアナウンサー生活15年目を迎え これまで仕事第一で走り続けてきましたが ちょうど昨年の今日結婚し、長い目で人生を考えた時家族との時間もより大切に過ごしてみたいと思いました」と家庭を優先した選択であることを明かしていました。

 Instagramでは時折、休業中の出来事を伝えている加藤アナ。11月初旬の投稿では「コロナ禍で行けなかった新婚旅行やっと行けました」と1年越しの新婚旅行を報告し、アメリカのカリフォルニア州中西部に位置するナパバレーでワイナリー巡りを楽しむ姿を公開していました(関連記事)。

加藤綾子の新婚旅行
新婚旅行を楽しむ加藤アナ(画像は加藤綾子Instagramから)

 加藤アナはこの日、「紅葉の季節 京都へ行って来ました!」と休業に入った秋頃に京都旅行したことを報告。「大好きなみーちゃんにも会えましたよ」と京都在住で元フジテレビの先輩である松尾アナと再会したそうで、「とっても美味しい和菓子をパクパク食べながらお喋りが止まらなかった…笑」と風情ある庭園で和菓子を楽しむ笑顔の2ショットを公開しています。

 ファンからは、「2人ともお美しい」「2人ともめっちゃ素敵」「おー凄いツーショット」など美女アナ2ショットに反響が寄せられた他、「加藤綾子さんの元気そうな姿を見れて良かったです」「カトパンのリラックスした表情見れて嬉しいです」など休業中の貴重なオフ姿を喜ぶ声もあがりました。

休業中の京都に旅行した加藤綾子
加藤アナ「紅葉の季節 京都へ行って来ました!」(画像は加藤綾子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る