ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フッくんデレデレじゃん! 布川敏和、1歳孫が“シブがき隊”映像に「あっ、ジィジ」 初の“ジィジ”呼びで「最高に嬉しいよ」(1/2 ページ)

ジィジ、よかったねぇ〜!

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントの布川敏和さんが12月5日にブログを更新。5月に1歳になった孫の夕結ちゃんが「シブがき隊」の映像を見て、“ジィジ”だと認識したことをうれしそうに報告しています。わかるんだなぁ。

フッくんこと布川敏和が桃花の子どもで1歳孫夕結ちゃんを抱える
1歳になった夕結ちゃんを抱っこしている布川さん(画像は布川敏和 公式Instagramから)

 布川さんの娘でモデルの布川桃花さんの第1子として、2021年5月20日に誕生した夕結ちゃん。布川さんは初対面から夕結ちゃんにメロメロで、ブログでは「お孫チャン初めてシリーズ」と夕結ちゃんの成長記録をたびびたび更新。今回は「シブがき隊を初めて見る お孫チャン」と夕結ちゃんが「シブがき隊」の3人の映像を見ている様子を公開しました。

フッくんこと布川敏和、桃花の子供で1歳孫夕結ちゃんの成長記更新
シブがき隊を見る1歳孫(画像は布川敏和 公式Instagramから)

 布川さんは当時ジャニーズ事務所に所属し、本木雅弘さん、薬丸裕英さんからなる男性アイドルグループ「シブがき隊」で1982年から1988年まで活動。「NAI・NAI 16」「スシ食いねェ!」などヒット曲を生み出してきました。「まさか、孫がシブがき隊を見るとは思わんかったよ〜〜〜」としみじみとつづり、「その僕を見て『あっ、ジィジ』っと!」と夕結ちゃんが“フッくん”を認識したことを報告します。すごい!

フッくんこと布川敏和、桃花の子どもで1歳孫夕結ちゃんの成長記更新
「あっ、ジィジ」と指さしてる(画像は布川敏和 公式Instagramから)

 布川さんは「シブがき時代の僕でも わかるんだね〜!?」と驚きつつ、「お孫チャンが 初めてジィジと言ってくれたのよ〜〜〜」と、これが初めての“ジィジ”呼びだったことを告白。「はい、最高に嬉しいよ! 今度は 実際に会った時 『ジィジ』と呼んでね! 夕結チャン〜」と愛孫へあまいメッセージを送りました。ジィジ、デレデレだ。

 ファンからは「夕結ちゃん、ジィジって!」「シブがき隊を見て、ジイジですかぁ。お孫さん、よくわかるのですね」「可愛いね〜」「たまりませんね」「ジイジ嬉しいですねぇ〜」「今度会ったときにはジイジと言ってもらえるかもですね ところで、バアバも言えるのかしら?」とフッくんを認識した夕結ちゃんに、ほっこりする声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る