ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

榊原郁恵「皆さんに、渡辺徹っていう人を忘れないでもらいたい」 長男・渡辺裕太との会見では笑顔も(1/2 ページ)

渡辺徹さんとの思い出を語りました。

advertisement

 俳優の渡辺徹さんが11月28日に敗血症のため亡くなったことを受け、妻の榊原郁恵さんと長男の渡辺裕太さんが12月5日に会見を開きました。

渡辺裕太と榊原郁恵
会見を開いた渡辺裕太さんと榊原郁恵さん(画像はYouTubeから)

 会見冒頭で裕太さんは、「本日家族葬にて、葬儀・告別式を無事執り行うことができました」と報告。「生前父を応援してくださった方、仲良くしてくださった方に対して、本当に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました」と気丈に伝えました。

 また、榊原さんも家族葬になったことについて「諸先輩方や本当にいろいろとお世話になった方々、お仲間、後輩、私たち以上に愛してくださった方々。たくさんいらっしゃったと思うんですけど、私たちはそこまでフォローできる度量がなく、皆様に対して大変無礼をしてしまいました。この場をお借りして、いっぺんにということは大変申し訳ないですけれども、皆様に対しておわびしたいです」とコメント。親子で頭を下げつつ、裕太さんが喪主を務め、無事に送り出したことを報告しました。

 会見では、徹さんとの思い出話を時折笑顔を見せながら話した裕太さんと榊原さん。記者からの質問に脱線する形で「皆さんに、渡辺徹っていう人を忘れないでもらいたいのと、語り合ってもらえたら」と願いを伝えると、裕太さんが「(脱線するのは)いつものことだよね」とツッコミを入れる一幕も。「ここはいつも父親が止める役だったんですよね」と話す裕太さんに、榊原さんが「ちょっとまだ下手だよね」と和やかに応じていました。

渡辺裕太と榊原郁恵
笑顔でやりとりする2人(画像はYouTubeから)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る