ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タッキー、Twitterアイコンに仕込んだネタが難易度高すぎ 「いや、わかるかぁーい」「マグマと同化してる」(1/2 ページ)

言われて分かった。

advertisement

 滝沢秀明さんが12月6日にTwitter開始1カ月を報告。感謝を伝えるとともに、アイコンにちょっとした遊び心を加えており、ファンからは「いや、わかるかぁーい」とツッコミが入っています。拡大しないと絶対気付かないやつ。

滝沢秀明Twitter
どこが変わったか分かるかな?(画像は滝沢秀明Twitterから)

 滝沢さんは「今日でTwitter初めて1ヶ月! 皆さんありがとう〜!」と感謝の言葉をツイート。続けて、「え、あんまり気付いてない?」と気になる一言を投稿すると、ファンからは「え?」「なに、なに!?」と戸惑いの声が。

 続けて滝沢さんが「いやいや、俺のアイコンよ」と促すと、「サンタさんになってる」「クリスマス仕様だ」「拡大してやっと気がつきました(笑)」と、アイコンの滝沢さんがサンタ帽をかぶっていることに気付いた人からのコメントが続出しました。背景がマグマだから全然分からなかった……。

滝沢秀明Twitter
難易度よ(画像は滝沢秀明Twitterから)

 滝沢さんは11月6日にTwitterアカウントを開設。赤西仁さん、山下智久さん、錦戸亮さんのツイートをリツイートしたことで「赤西軍団」がトレンド入りしたり、8日に初ツイートした際には画像が逆さまになっていたことで大きな話題を呼んだりと、開設当初から大きな注目を集めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る