ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目の前のおもちゃを取らずに待つワンコ、その理由は…… “立ち入り禁止”のルールを守る律義さに「いい子だわ」「チラッがかわいい」

「とってほしいな〜(チラッ)」

advertisement

 お家のルールを守る賢くてお利口さんなワンコが「すごい」「表情がたまらなく可愛い」とInstagramで話題です。投稿された動画は記事執筆時点で再生数7万回を突破、4500件を超える“いいね”を獲得しています。

 ワンコの名前は「イソ」くん。現在1歳のラブラドルレトリバーの男の子です。ある日、お気に入りのおもちゃが立ち入り禁止のキッチンの方に飛んでいってしまい、飼い主さんの方を何度も「チラッ」と遠目から確認する姿が目撃されました。

おもちゃを取りたいワンコ ラブラドルレトリバーのイソくん

 おもちゃはすぐ目の前ですが、入ったらダメと分かっているイソくんはその場で止まり、無言で飼い主さんにアピールします。控えめにこちらを見つめてお願いするような表情にキュンとくる……!

おもちゃを取りたいワンコ おもちゃが取りたいようです
おもちゃを取りたいワンコ 飼い主さんの方を何度も確認するイソくんがかわいい!

 ちなみに侵入防止のゲートはそのとき開いていましたが、イソくんはその立ち入り禁止ラインから前足だけを出した位置でストップしています。ギリギリセーフな姿にクスッとくると同時に、ルールを守ることを優先したイソくんがたまらなくいとおしいです。

 コメントでは「可愛すぎます」「そろーっと覗いて迷ってるのが可愛い」と魅了される声から、「なんてエエ子や」「泣けちゃう」とほっこりする声が寄せられています。

おもちゃを取りたいワンコ なぜ取りに行かないのかというと……
おもちゃを取りたいワンコ 立ち入り禁止ラインをちゃんと守っていたイソくんでした。なんてお利口さんなんだ……

 ルールを守るのは飼い主さんが帰宅したときも同じで、大好きなパパさんをラインの手前で尻尾を振りながら待つ姿も公開されています。近くに来たらうれしさで“暴走モード”に入ってしまうのもまたかわいい。

 イソくんのInstagram(@iso20210605)では、たくさんお出かけを楽しむ姿や、お家のソファやクッションを使いこなす姿など、見ているだけで癒やされる表情豊かなイソくんの日常が公開されています。

画像提供:イソくん/飼い主さん(@iso20210605)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る