ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フジで「右京さん」だと!? 水谷豊、14年ぶりFNS歌謡祭で“紅茶対応” 番組飛び越えたサービスに「他局なのに」「まさか見れるなんて」(1/2 ページ)

まさかフジテレビでアレが見られるとは。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フジテレビ系の音楽特番「FNS歌謡祭」第1夜が12月7日に放送。俳優の水谷豊さんが14年ぶりに出演し、テレビ局の枠を超えた“パフォーマンス”をしたことで話題となっています。

ドラマ「相棒 season21」特命係杉下右京の水谷豊がFNS歌謡祭出演
ガチャピン&ムックと並ぶ、水谷さんと木梨さん(画像は木梨憲武 公式Instagramから)

 自身が主演したドラマ「熱中時代・刑事編」(1979年/日本テレビ系)の主題歌である「カリフォルニア・コネクション」を歌唱すべく舞台へあがった水谷さんと、水谷さんとプライベートで仲が良く同歌謡祭にも出演していた木梨憲武さん。

 司会の相葉雅紀さんがベテラン俳優を前に「何で出ていただけたのでしょう……?」と恐る恐る質問したところ、木梨さんが、フジテレビ社長と水谷さんがバッタリ会ったことを明かします。

 続けて水谷さんが、社長とは同い年で、若いころから続く関係性だったと説明し、「『もうちょっと頑張りましょうね』って励まし合ったところに、いきなり(木梨さんから)電話があって。『水谷さん12月7日FNS歌謡祭なんですけど、何してんの? 相棒の撮影、抜け出して来られるでしょ』って。だから抜け出してきたんですよ」と、友人からまさかの“お誘い”があったために今晩の出演へ至ったと明かしました。まさか相棒の合間に。

 歌謡祭初日となった7日は、水谷さん主演の長寿人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)が通常通り21時から放送予定だったため、木梨さんも「早く歌わないと相棒始まっちゃいますので」と“裏かぶり”ネタで促し、「右京さんでもあるんで、いったん見せてもらえますか?」と意味深なむちゃ振り。

 親友の要求に応じて、水谷さんは歌唱前に“紅茶を高いところからカップに注ぐ”おなじみのパフォーマンスを披露。歌い終わると「相棒」撮影のため、すぐに帰路についた右京さんでした。お忙しい中大感謝。

ドラマ「相棒 season21」特命係杉下右京の水谷豊がFNS歌謡祭出演
フジテレビで披露した“紅茶入れ”(画像は「相棒21」 公式Instagramから)

 この水谷さんの貴重な出演を受け、Twitterでは「右京さん」がトレンド入り。「他局のFNS歌謡祭で相棒いつものアレを披露する杉下右京さん」「まさか右京さんの紅茶シーンが見れるなんて」「他局なのにここまでやってくれるのw」「ノリさんの無茶振りで何やらしとんねんて思ったけど潔くやってくださる水谷豊さん素敵すぎる」「まさかのカリフォルニア・コネクション聞けるなんて…北野広大先生懐かしい…」と歓喜の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る