ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平成カムバック! FNS歌謡祭の浜崎あゆみ、“失神”ギリギリでの歌唱に心揺さぶられる視聴者 「歌い方戻った!?」「昔のまんま」(1/2 ページ)

「appears」泣いた。

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんが12月7日にInstagramを更新。同日放送の歌番組「2022 FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)出演を終えて感謝の思いをつづっています。

FNS歌謡祭で「appears」「Who…」を披露した浜崎あゆみ
同番組で「昔に戻った」と話題になった浜崎さん(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 同番組で1999年リリースの楽曲「appears」「Who…」を披露した浜崎さん。放送後の投稿では、「FNS歌謡祭ありがとうございました」と感謝のメッセージを添えて全身ホワイトの衣装姿を公開しており、テレビ初披露となった「Who…」について「『歌番組』として『ayu』として何が正解なのかをアタマで考えすぎて失神しそうでした。考えすぎた結果、この不安さを楽しもうという結果に辿り着き歌いました」と限界ギリギリまで追い込んでのパフォーマンスだったことを告白。

 加えて23年ぶりのテレビ披露となった「appears」については、「久しぶりだなーとは思っていましたが、まさか23年ぶりとは!」と時の流れに驚いたことを伝えています。

 同番組では近年のパフォーマンスとは趣が違い、“平成の歌姫”として絶大な人気を誇った当時を彷彿とさせる歌声を響かせた浜崎さん。SNSでは「なんかあの時代に戻ったみたいなあゆが観れて嬉しいな」「あゆ歌い方戻ってる! appearsとか昔のまんま」「選曲が最高すぎ…歌い方昔に戻った!? 鳥肌〜!!!」など大きな話題になった他、「あゆのappearsで泣いた…」「appearsとWho...って胸熱すぎるっ!」「あゆ、appears最高。なんだか空気が一気に平成になった」など時を超えた名曲披露を喜ぶ声も多くあがりました。

FNS歌謡祭で「appears」「Who…」を披露した浜崎あゆみ
バックダンサーや演奏チームとの集合写真(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 また浜崎さんはInstagramのストーリーズで、「実は私が前もって提出していたスタジオリハの映像を見たプロデューサーの浜崎さん(私じゃないよ、光栄にも同じ名前なのです)が、『カメラワークを完璧にしたいので、カメリハを入念にやりたく、予定よりお時間いただけませんか?』と、ものすごくアツいお言葉を下さり、グン! と力が入りました」と裏話を披露。

 「さすがのカメラワークや照明で最高のステージに昇華して下さった事が本っっっ当に嬉しくて、まだhshsしてます。。いつまでもエンターテインメントに理解やこだわりがあるFNSの皆様、今年も大リスペクトでした!!!」と番組制作陣に心からの感謝を伝えています。

FNS歌謡祭で「appears」「Who…」を披露した浜崎あゆみ
浜崎さん「ものすごくアツいお言葉を下さり、グン! と力が入りました」(画像は浜崎あゆみInstagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る