ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコクッションをなでていたら→愛犬が「私もなでて〜」 カーテンの後ろからぴょこんとやってくる姿がかわいい

なでなで超えて抱きしめたくなっちゃう。

advertisement

 カーテンをかぶってなでなでを要求するワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は15万5000回を突破し、1万件を超える“いいね”が寄せられています。なでなでだけで終われなさそうなかわいさ……。

カーテンかぶりのしーちゃん シフォンちゃん登場!

 なでなでしてほしくなっちゃったワンコはトイプードルの「シフォン」ちゃん(愛称:しーちゃん)。飼い主さんがシフォンちゃんの写真がプリントしてあるクッションをなでなでしていると、後ろからシフォンちゃんが登場します。ですが、シフォンちゃんはまずカーテンの後ろに回り、そのまま前進。

カーテンかぶりのしーちゃん カーテンの後ろに影が……
カーテンかぶりのしーちゃん シフォンちゃんです!

 そしてベールのようにカーテンをかぶった状態で、飼い主さんの前に座りました。それでも飼い主さんがクッションをなでていると、前足でタシッ! とカーペットをたたいてなでなでを要求します。カーテンのせいでよく見えていなさそうなシフォンちゃんですが、あくまでもカーテンはかぶった状態でなでなでしてとアプローチを続行。こんな愛らしい姿を見せられてしまってはなでなでしない選択肢はありませんよね。

カーテンかぶりのしーちゃん なでなでして〜
カーテンかぶりのしーちゃん こっちのあんよでもちょいちょい
カーテンかぶりのしーちゃん なでなでしてもらえました!

 飼い主さんは少しカーテンをずらすようにして優しく頭をなでてあげました。シフォンちゃんも満足げな表情を浮かべています。この動画には「可愛い〜し賢いしッ! キュ〜って抱きしめたいですぅ〜」「気持ち伝わりますね〜かわいい」「可愛いしーちゃん」といったコメントが寄せられています。

カーテンかぶりのしーちゃん 少しカーテンをずらすと……
カーテンかぶりのしーちゃん 満足そうな顔をしたシフォンちゃんのお顔が見えました

 シフォンちゃんはパパっ子ですが、パパである「マロン」くんは、2021年8月にお空に旅立ってしまいました。それからというものさらに甘えんぼうになってしまったとか。シフォンちゃんはマロンくんとママの「マフィン」ちゃんとともにカーテンをかぶるのが大好きで、「カーテンかぶり隊」としても親しまれていました。

 マロンくんは今は「カーテンかぶり隊お空支部隊長」としてがんばっているようです。シフォンちゃんとマフちゃんは飼い主さんの家でカーテンかぶり隊として愛らしい姿を見せ続けてくれています。飼い主さんは、シフォンちゃんやマフィンちゃん、そしてマロンくんの様子をInstagramアカウント(@c.chan_videos)やTwitterアカウント(@iamchiffon1024)、TikTokアカウント(@iamchiffon)で多数公開しています。

画像提供:Chiffon(@c.chan_videos)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る