ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

南原清隆、“同級生”とインスタ開設後初2ショットで大はしゃぎ レアすぎる並びに「もっと2人揃ってるお仕事見たい」「なんだかんだ2人で1つ」(1/2 ページ)

近年はそろっての活動が乏しくなっているウンナン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんが12月8日、自身のInstagramを更新。相方・内村光良さんとのレアショットに添えて、同日放送のバラエティー特番「あなたは知ってる? 知らない? 超レア映像遺産ショー 〜日本テレビ70年の映像から大捜索!」(日本テレビ系)で2022年初のコンビMCを務めることを伝えています。……あれ2022年もう終わるよね?

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆と内村光良が今年初共演
南原さんと内村さんの初2ショット!(画像は南原清隆 公式Instagramから)

 南原さんは「同級生の内村さんと一緒」と、長年の相方の肩へ満面の笑みで手を置き、右手でその頭部を撃つポーズを披露。内村さんもカメラに向けて同様のコミカルなポーズを取っていますが、これは「24時間テレビ」(日本テレビ系)収録時に撮影したものだとのこと。「会う前ドキドキ 会うと落ち着き 終わるとあっという間」と同年初となるコンビMCを振り返りました。

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆と内村光良が今年初共演
2人とも笑みがこぼれてる(画像は南原清隆 公式Instagramから)

 続けて「来年はもっと一緒にお仕事できたらいいなぁ(はしゃぐな、と内村さんの声が聞こえます)」と脳内で内村さんからツッコミが入るほどの仲むつまじさをみせながら、「あ、ウッチャン、今度こそ年賀状、手書きの一言お願いしまーす」と内村さんに要望を送っています。一言ほしがる南原さんかわいい。

 2人は大学の同級生で、1985年に漫才の講義で組んだのをきっかけにコンビ結成。一時は「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)など人気バラエティー番組をコンビで担当していましたが、近年はそろっての活動は減少。一方でコンビ仲は良好であるため、当人たちも“コンビの仕事がない”と、たびたびネタに。

 なおコンビでの2ショットは、南原さんが4月にInstagramのアカウントを開設して以来、初めての掲載となります。レアにもほどがある。

 待望の2ショットに、ファンからは「最高ですーーー!!! きゅんですーーー!!」「仲良し! 嬉しくなっちゃう!」「やっぱりなんだかんだ言って、ウッチャンナンチャンは2人で1つのコンビ」「もっと2人揃ってるお仕事見たい」「また上々みたいな番組やってほしー!!」「ウリナリ最高だったなぁ」「一緒にコントとかやってほしい」と歓喜の声と、2人の共演を望む声が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る