ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松岡禎丞「どうも皆さん、豚です」の破壊力よ テレビアニメ「豚のレバーは加熱しろ」は2023年放送(1/2 ページ)

原作PVにキャスティングされていた松岡さんと楠木ともりさんが続投。

advertisement

 アニメ化が発表されていた『豚のレバーは加熱しろ』(著:逆井卓馬/イラスト:遠坂あさぎ)が、2023年にテレビアニメとして放送されることが12月9日に発表。キャストは過去に公開された原作PVに引き続き、豚役を松岡禎丞さん、ジェス役を楠木ともりさんが演じます。

豚のレバーは加熱しろ
『豚のレバーは加熱しろ』が2023年テレビアニメ化

 原作は「第26回電撃小説大賞」の金賞受賞作で、2020年から電撃文庫より刊行されている同名ライトノベル。豚のレバーを生で食べて意識を失った主人公が異世界でただの豚として転生し、心の声が分かる女の子・ジェスにお世話されながら冒険するストーリー。

 電撃小説大賞の金賞受賞時には、松岡さんと楠木さんを起用したPVがYouTubeで公開。ブヒブヒンゴンゴと豚になりきる松岡さんの演技の幅には、「松岡禎丞ついにここまできたか…」「松岡さんの突き抜け具合が笑える」「数々のヒロインの女の子をたぶらかした罰が豚になるか。豚になっても美少女と一緒にいられるなんて… さすがリアルラノベ主人公」などの声が続出。この2人でのアニメ化を希望する声も多く寄せられていました。

松岡禎丞×楠木ともり『豚のレバーは加熱しろ』PV

 キャストの発表に併せ、キャストもコメント。松岡さんは「どうも皆さん、豚です」の書き出しに始まり、「このタイトルからすると、ギャグコメディなのかな? と思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません……トン(豚)だけにね」「フゴーーーーーー!!」と気分はもう豚。ファンの期待をあおっています。

豚のレバーは加熱しろ
12月9日には最新7巻も発売

キャストコメント全文

豚:松岡禎丞

どうも皆さん、豚です。

今回『豚のレバーは加熱しろ』で豚を演じさせて頂きます...あ!ちなみに主役です!

このタイトルからすると、ギャグコメディなのかな?と思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません...トン(豚)だけにね。

終始笑えるパートもあれば、めちゃくちゃシリアスな展開もあるので、

この作品初めて知ったよ!という方は、是非とも前に演じさせて頂いたPVの方もご覧ください!

今から演じるのが楽しみです!皆様に感動の物語を提供できるよう頑張ります。

よろしくお願いいたします!! フゴーーーーーー!!

ジェス:楠木ともり

この度【ジェス】を演じさせていただくことになりました、楠木ともりです。

原作 PV の時に初めてジェス役を担当させていただいたのですが、

TV アニメでも演じられることを光栄に思います!

豚さんが主人公という奇天烈で新鮮な設定にワクワクすると共に、

ジェスのユニーク(?)なセリフの数々には非常にドキドキしていますが、

皆様にお楽しみいただけるよう精一杯演じさせていただきます。

放送を楽しみにお待ちくださいませ


(c)2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る