advertisement
ハーゲンダッツが値上げされることが、12月9日に発表されました。希望小売価格の改定は、2023年4月1日に出荷される分から実施されるとのこと。
ハーゲンダッツ ジャパンは、価格改定は近年の「エネルギーコストの上昇や急激な円安を背景にした原材料価格や包装資材の高騰に加え、物流コストの上昇」の影響としており、「当社では多方面から経営の合理化に努めてまいりましたが、企業努力だけではコストアップの吸収は極めて困難であると判断」したとコメントしています。
値上げは、ミニカップ・クリスピーサンド・バーが30円、アソートボックス・パイントが45円、ギフト券が74円アップと、それぞれ約5〜10%の増額となっています。
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ロッテ「雪見だいふく」「爽」など10円〜20円値上げ 「企業努力の限界を超えてきた」
「物流費の高騰、また多くの原材料および包装資材価格の高騰により製造コストの上昇が続いております」などと説明しています。 - 「安さばかり追求していてはもう続けていけない」もやし生産者の窮状を訴える新聞広告に反響 価格が上がらないのはなぜか
単価を上げると小売に受け入れられにくいといった事情について、生産者協会に聞きました。 - コカ・コーラやアクエリアスが180円に!? 自販機の値上げが「180円はえぐい」「腰を抜かした」と話題に
品物によっては25%の改定も。 - 10月分給与から雇用保険料が引き上げ 一般業で額面給与が34万円だと、1020円→1700円に
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大が背景に。