ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

才賀紀左衛門、“産後の女性を思いやる重要性”について持論 「初婚の方で気付ける人めちゃくちゃ少ない」(1/2 ページ)

「正解がないから難しいね〜」とパートナー・絵里さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 格闘家の才賀紀左衛門さんが12月12日までにブログを更新。産後のパートナーをケアする重要性についてつづるとともに、2カ月を迎えた息子と積極的に一緒に過ごす様子を報告しています。

格闘家の才賀紀左衛門と事実婚パートナー絵里の息子が2カ月
才賀さん「平日のこの時間(12日正午)に家族ランチ楽しみ」(画像は才賀紀左衛門 公式ブログから)

 才賀さんは10月11日、事実婚パートナーである絵莉さんとの間に男児が誕生したことを報告。息子が2カ月を迎えた日に「こんな事書いたらよくないかもしれないけど妊娠中、出産後は女性はメンヘラになるよね」と母親が不安定になることに言及し「だから男がたくさんケアしてあげないとダメだよな」と胸の内を明かしました。

 続けて「でもこれって初婚の方で気付ける人めちゃくちゃ少ないと思う 身体の作りも違うし二回失敗して経験している僕でも3回目で少しマシになった? のか絵莉が大人なのか?」と、これまでの経験を告白。「妊娠中、産後は気をつけてあげてほしいのとお金に余裕があるなら僕はお手伝いさんを絶対雇うべきやと思う」と自身の考えをつづっています。

格闘家の才賀紀左衛門と事実婚パートナー絵里の息子が2カ月
2カ月を迎えた息子(画像は才賀紀左衛門 公式ブログから)

 また才賀さんは息子が誕生してから積極的に育児に参加しており、「イクメンとかじゃなくて当たり前にやってくれる」と絵里さんが絶賛したことも(関連記事)。ブログでは「今日はチビの予防接種の日 打って首がすわるまではまだ心配やな」「家族でランチするよ 平日に家族でランチできるのはなかなかないから嬉しいね」と、家族ついての投稿が多数を占めています。

格闘家の才賀紀左衛門と事実婚パートナー絵里の息子が2カ月
絵里さん「うーん、母乳の出が悪いっぽい。ミルク作るか」(画像は絵里 公式ブログから)

 一方で絵里さんも11日に「母になって2ヶ月」とブログを更新。「本当にいろんなことを考える。母になって知ったいろんな気持ちがある」と明かしながら、「どうしたらいいのかわからないこと」「そのときにならないとわからないこと」「正解がないから難しいね〜まだまだ2ヶ月。先は長い」と育児に関する悩みをつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る