ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すれ違った小学生の会話「苦いけどうまいって感じたことある? 俺まだなくてさ」がとても良いと話題に 「コーヒーゼリーで初めて感じた」(1/2 ページ)

子どもの内は「苦み」とか分かんないよね……!

advertisement

 ふと「そうだよなぁ」と思ってしまうツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は松本(@matsushin1978)さんが見掛けた、少年たちの会話です。

小学生 昔はそうだったな……!(イラスト:逆襲

「にがいけど美味い」までもうちょっと

すれ違った小学生たちが「お前、『にがいけど、美味い』って感じたことある?俺まだなくてさ…」って話してて良かった

(松本さんのツイートより)

 ある日、小学生とすれ違ったという松本さん。すると、気になる会話が飛び込んできました。

 それが「お前、にがいけど美味いって感じたことある? 俺まだなくてさ……」。小学生では「苦い」を「うまい」と感じるのは、まだまだ難しそう。しかし一方では、大人が苦みに舌鼓を打つ姿を見ると、興味を持つのも事実。なんだか、子どもの頃の自分たちを見ているようで、親近感がありますね……!

 ツイートを見た人からは「ピーマンちっちゃい頃苦手やったけど、最近狂うほど食べてる」「コーヒーゼリーで『苦いけど、ウマイ』を感じたかな」など苦さについて同意する声が集まる一方、「小学生の倍は生きてますが、苦い物をうまいと感じたおぼえがないです」と、つぶやく人もいました。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る