ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加護亜依、過去の“不祥事”イジりへの反応が大好評 「サービス精神の塊」「もはや加護ちゃんに好印象しかなかった」(1/2 ページ)

もう16年も前のことなのか……。

advertisement

 元モーニング娘。の加護亜依さんが12月13日放送の「ラヴィット!」(TBS系)にゲスト出演。お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんからの際どいイジりへの軽やかな受け答えが話題を呼んでいます。

加護亜依が投稿した「ラヴィット!」出演者とのオフショット
山添さん、辺見えみりさんら「ラヴィット!」出演者とのオフショット(画像は加護亜依 公式Instagramから)

 加護さんは、私物を高く売る企画で自信を聞かれた際に「超超超いい感じ」とモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」のフレーズで答えるなど、ノリノリで番組に登場。

 私物を査定してもらう間に、店舗内でスロットを発見した山添さんが台に向かい「加護ちゃん、タバコ持ってる?」とミニコント風のやりとりをふると、加護さんはすかさず「ちょっと待って〜」とポケットを探る反応。ほかの出演者は「やめろお前!」「お前すげえな」とツッコミを通り越し、もはや感心するしかない展開となりました。

 この場面がVTRで流された後のスタジオで、芸人のおいでやす小田さんが「加護ちゃんのタバコっていつからイジってもOKになったんですか」と聞くと、MCの麒麟・川島明さんは「別に『持ってますか?』って聞いただけやもんね」とすっとぼけ。山添さん本人も「近くの人に聞いてみたってだけで」とシラを切り通しました。

加護亜依が投稿した「ラヴィット!」出演者とのオフショット
13年ぶりに「W」として再集合し「テレ東音楽祭2019」に出演したときの加護さんと辻さん(画像は加護亜依 公式Instagramから)

 加護さんはモー娘。卒業後の2006年、未成年での喫煙騒動を起こして辻希美さんとのユニット「W(ダブルユー)」を活動停止に追い込んだ前歴が。アイドルとしてのイメージがいったん地に落ちたその出来事を、今こうして笑いに昇華できることにネットでは、「加護ちゃんが1周まわってこのキャラに戻れたの最高やな」「サービス精神の塊 加護ちゃん(大好き)」「もはや加護ちゃんに好印象しかなかった」などの反応が見られました。

 また、加護さん自身も「ラヴィット!」出演者とのオフショットを同日Instagramに投稿。あっけらかんとした様子で「本日TBS『ラヴィット!』に出演しましたぁ 楽しかったです!!! 見てくれたかなー???」と出演を報告しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る