ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

斎藤工が『ひよこクラブ』表紙に 男性妊夫役きっかけで抜てき(1/2 ページ)

ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」で主演を務めています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優・映画監督の斎藤工さんが12月15日発売の『初めてのひよこクラブ』2023年冬号の表紙に登場することが発表。斎藤さんは、テレビ東京系で2023年1月から放送開始するドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」で、男性妊婦役として主演を務めています。

ひよこクラブ
生後1カ月の赤ちゃんモデルを抱っこする斎藤さん

 『初めてのひよこクラブ』は、赤ちゃんが生まれてから生後3カ月くらいまでの育児に必要とされる情報をまとめた雑誌。同誌では父母の育児参加を応援しており、同ドラマに出演する斎藤さんが起用されました。

 撮影にあたっては、斎藤さんが生後1カ月の赤ちゃんモデルを抱っこ。同氏の柏原杏子編集長は、「赤ちゃんの抱っこが本当に上手。赤ちゃんモデルは生後1カ月でとても小さく、まだ体もふにゃふにゃだったのですが、こちらが何も言わなくても、赤ちゃんが落ちつく、まあるいかたちにだっこしてくれました。そのときの様子が表紙に選ばれました。斎藤さんの、赤ちゃんをいつくしむ表情も必見です!」とコメントしました。

ひよこクラブ
『初めてのひよこクラブ』2023年冬号の表紙

 また、同誌では、斎藤さんに対する「ヒヤマケンタロウの妊娠」についてのインタビューも掲載されています。

動画が取得できませんでした

 「ヒヤマケンタロウの妊娠」は、仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送っていたエリート広告マンが妊娠し、今まで見過ごしてきた社会に潜む不公平や偏見を目の当たりにしてゆくという内容のドラマ。

 2022年4月からNetflixで配信され話題になり、地上波初放送となるテレビ東京系では2023年1月5日から毎週木曜0時30分に放送されます。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る