ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“かわいすぎる”が4倍か! ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役決定でネット興奮 「子役すごい」「みんなすごくアーニャ!」(1/2 ページ)

みんなすごくない……?

advertisement

 ミュージカル「SPY×FAMILY」(2023年3月8日〜3月29日に帝国劇場で上演)のアーニャ・フォージャー役を演じる4人が池村碧彩ちゃん、井澤美遥ちゃん、福地美晴ちゃん、増田梨沙ちゃんに決定。東宝演劇部門のYouTubeチャンネルでは12月14日、最終オーディションのもようを伝える映像を公開しています。

ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役を演じる池村碧彩&井澤美遥&福地美晴&増田梨沙
ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役を演じる子役の4人(画像はミュージカル「SPY×FAMILY」公式サイトから)

 遠藤達哉さんの人気漫画『SPY×FAMILY』をミュージカル化した同作。12月8日の時点で、ロイド・フォージャー役の森崎ウィンさんと鈴木拡樹さん(Wキャスト)、ヨル・フォージャー役の唯月ふうかさんと佐々木美玲さん(Wキャスト)を始めとするメインキャスト陣が発表されており、その完成度の高いキャラクタービジュアルが話題を呼んでいました。

 同作で絶大な人気を誇るアーニャ役も、12月7日に行われた制作発表記者会見の席上、キャストが内定済みだと判明。正式な発表前にもかかわらず、Twitterでは「アーニャ役」がトレンド入りするなど盛り上がりを見せていました。

 今回発表となった4人のうち、池村ちゃんは2021年のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロイン百音の幼少期を演じ、増田ちゃんはNHK Eテレ「みいつけた!」のスイちゃん役でレギュラー出演を果たすなど、幼いながらもすでに広く知られた存在。井澤ちゃんも舞台を幅広く経験しており、福地ちゃんのみ同作が人生初のオーディションとのことです。

 クワトロキャスト発表と併せて公開されたYouTube映像では、2022年8月から行われたオーディションの様子を紹介。広い空間を生かした動きの激しいダンス風景や、レッスンの合間をぬって撮影に回るカメラへじゃれつく子どもたちの姿などをひとしきり追った後、今回合格に至った4人のきびきびとしつつ愛らしさのあるしぐさをあらためて紹介していました。

ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役の最終0-ディションに臨む子どもたち
最終オーディションに臨む子どもたち(画像はYouTubeから)

 多大な注目を集めていたアーニャ役発表に、SNSでは「個人的に井澤アーニャがあまりにも可愛い」「スイちゃん…この4人の中ではお姉さんに見えたー!」などと各人の魅力へ早速注目する声に加え、「かわいいが致死量」「小さい子が一生懸命頑張ってる。尊い」「なんていうかみんなすごくアーニャ!!」「子役すごい……」などと、キャラになりきっている子役たちの努力と魅力をたたえる声が続々寄せられていました。

製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る