ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「飼い主、正気か……!?」 人間がお風呂に入るのを初めて見た猫→「めっちゃ引いてる」リアクションが面白かわいい

すばらしいリアクションです。

advertisement

 人間がお風呂に入るところを初めて見た猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「すっごく驚いてますね」「完全に引いてるやん」と話題です。抜群のリアクションを見せた動画は、記事執筆時点で1万8000件以上の“いいね”を集めています。

 11月21日で1歳になったマンチカンの男の子「しゃけ」くん。この日、しゃけくんは初めて飼い主さんがお風呂に入っているところを目撃しました。すると……?

まどろむ猫ちゃん 飼い主さんがシャワーを浴びると……

 シャワーを流した瞬間、しゃけくんはまどろんでいた体をすぐさま起こすと、おめめを真ん丸にしつつ、がに股のような仁王立ちで飼い主さんをガン見。水が苦手な猫ちゃんにとっては信じられない光景なのか、気持ちよさそうにシャワーを浴びる飼い主さんを「正気か……」といわんばかりのびっくり顔で見つめます。

仁王立ちで見上げる猫ちゃん すぐさま仁王立ち
仁王立ちでのぞきこむ猫ちゃん 豪快にお湯をかぶる飼い主さんを見て
引き気味仁王立ち 「飼い主、正気か……?」

 さらに首を素早く画面右側に動かしてのぞき込んだあと、後ろにそそくさと後ずさりしていくしゃけくん。腰が引けながらも、最後には再び首を動かして、飼い主さんのお風呂シーンを眺めるのでした。まるでとんでもない衝撃映像を見たかのようなリアクションをとるしゃけくんに、クスッと笑ってしまいますね。

後ずさり ドン引きするしゃけくん

 動画には、「目が離せなくてガン見状態」「猫ちゃんからしたらドン引きだよね」「反応が可愛い」などの反響や、「うわっ、まさかの水を浴びてるニャオ??? 信じられないニャオ」といったしゃけくんの心の声をアテレコするコメントも寄せられていました

お座りして見上げる よほどの衝撃だったようです

 ちなみにしゃけくん自身は最初はお風呂が苦手だったようですが、最近は徐々に慣れてきたのだとか。しかし自分がお風呂に入るのと、人がお風呂に入るのを見るのとでは感覚が違うのかもしれませんね……!

 しゃけくんの表情豊かな日常は、飼い主さんのTwitter(@shake_1121)とInstagram(@shake_1121)で見ることができますよ。

おすわりしてのぞく猫 首を長くして見守ります

画像提供:しゃけ(@shake_1121)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る