ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

恒例の秋田県人会に日ハム吉田輝星が初参加 柳葉敏郎ら参加の顔ぶれに「秋田県人として羨まし〜」(1/2 ページ)

加藤さん「んだすな?」

advertisement

 タレントの加藤夏希さんが12月15日、各界から秋田出身者が集まる秋田県人会の開催をInstagramで報告。俳優の柳葉敏郎さん、プロ野球「北海道日本ハムファイターズ」の吉田輝星選手ら、華やかな面々が一堂に会する様子を公開しています。

秋田県人会
秋田県人会(画像は加藤夏希公式Instagramから)

 第5回となる今回は、同県出身の押尾川旭親方のはからいで押尾川親方部屋で開催。「私自身オフ会とかくらいしか仕切った事がなかったので、こんなにすごい方々が集まってくださる事が信じられなくて」と加藤さんも驚く参加者には、シンガー・ソングライターの高橋優さんや、椿鬼奴さん(夫のお笑いトリオ「グランジ」の大さんが秋田出身)、秋田弁漫才で知られるお笑いコンビ「ねじ」のせじもさん、落語家の柳家小平太師匠が過去の開催から引続き参加。

 吉田選手ら初参加の顔ぶれもあり、「みんなが繋がり、また秋田にだけでなくそれぞれのお仕事にも繋がっていけたら」との願いを加藤さんはつづっています。

秋田県人会
金足農業高校の卒業生(画像は吉田輝星公式Instagramから)

 過去には佐々木希さん、小倉智昭さん、藤あや子さんといった面々が参加し、都内や秋田で開催されてきた秋田県人会。毎回おなじみの華やかな顔ぶれに「秋田県人として羨まし〜」「いつもながら秋田県人会っていいですね〜」とうらやむ声の他、「秋田の未来が明るくなってほしいです」と同県出身者からの願いも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る