ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレビアニメ「怪獣8号」が2024年放送決定 “Production I.G”דスタジオカラー”の強力タッグにファン熱狂(1/2 ページ)

ティーザーPVとティーザービジュアルが解禁。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビアニメ「怪獣8号」が2024年に放送決定。ティーザーPVとティーザービジュアルが12月16日に解禁され、アニメーション制作を「Production I.G」が、怪獣デザイン&ワークスを「スタジオカラー」が担当することも発表されました。

 同作はWeb漫画サイト「少年ジャンプ+」で連載中の松本直也さんによる同名コミックが原作。怪獣大国と称された日本を舞台に、怪獣を討伐する日本防衛隊への入隊を志すも一度は諦めた主人公・日比野カフカが、“ある出来事”をきっかけに再び防衛隊を目指す物語です。“8号の日”である8月5日にテレビアニメ化が発表されていました。

「少年ジャンプ+」松本直也の「怪獣8号」が「Production I.G」「スタジオカラー」でアニメ化
主人公・日比野カフカ(画像は東宝アニメーション 公式YouTubeチャンネルから)

 ティーザーPVではインパクトの強い音楽をバックに、怪獣によって破壊された街にたたずむカフカの後ろ姿と、ラストで振り向く“怪獣8号”の姿が公開。またティーザービジュアルでは「怪獣8号」「遂に始動」「2024」の文字とともに、真っ赤な背景に、目から光を放つ怪獣8号の姿がお披露目されました。

 アニメーション制作の「Production I.G」は、これまでにアニメ「ジョーカー・ゲーム」や「攻殻機動隊」「ハイキュー!!」シリーズなどを担当。怪獣デザイン&ワークスの「スタジオカラー」は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを手掛けています。

 強力タッグの実現に、ネットでは「きたあああああああ!!!!!!!!! スタジオカラー!??? エヴァのとこじゃん」「制作チームあついぞ!! めちゃくちゃ楽しみだ!!」「製作陣本気ですね すごい!! BGMもピッタリ過ぎてやばい」「既に絵が綺麗で感動」「え、これ映画じゃないよね? 隔週アニメだよね? 毎週スタジオカラーの怪獣見れるの? やばすぎんか?」と期待高まる声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る