ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原日出子、夫・渡辺裕之さんの誕生日に偶然お墓の場所が決まる 「なんだか…不思議で…」「一周忌には間に合いそう」(1/2 ページ)

渡辺さんが逝去してから7カ月。

advertisement

 俳優の原日出子さんが12月18日にInstagramストーリーズを更新。5月に逝去した夫の渡辺裕之さんのお墓の場所が、偶然渡辺さんの誕生日である12月9日に決定したことを報告しました。

原日出子の投稿
原さんの投稿(画像は原日出子Instagramから)

 「すごく不思議なことがありました」「主人のお墓のことです」と切り出した原さん。渡辺さんが生前に買いたがっていた公園墓地の区画があり、買えるようになったら連絡してほしいと伝えていたそうですが、販売区画の認可が下りる10月になっても一向に連絡はなかったそうです。原さんが「どうしようか」と悩んでいたところ、渡辺さんの誕生日である9日にようやく認可が下りたため担当者から連絡がきたそうで、10日に見に行ったところ「主人が『ここいいな』と言っていたところに決まりました」と渡辺さんが気に入った場所に決定したことを報告しています。

原日出子
原日出子さん(画像は原日出子Instagramから)

 施工はこれからになるため、完成は早くて2023年の3月下旬か「遅くても一周忌には間に合いそうです」とも報告。原さんは「ずっと待っていて彼のお誕生日の日に決まるなんて…家族みんなで驚きました」「なんだか…不思議で…誰かが計ったような…ね」と偶然の出来事は、渡辺さんの天国からのはからいなのではないかとつづりました。

渡辺裕之と原日出子
生前の渡辺さんと原さんの2ショット(画像は渡辺裕之Instagramから)

 渡辺さんは5月3日に急逝。渡辺さんの死後は、原さんが渡辺さんの残した仕事や思い出についてたびたび投稿しています。11月には生前の渡辺さんが子どもたちに頼んでいたという誕生日プレゼントがサプライズで贈られたそうで、「私のお誕生日にいつも何をプレゼントしていいか迷って子供達に相談していたパパ」と生前の姿を思い返しながら「素敵なプレゼントありがとう」と感謝の気持ちを伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る