ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「電波少年」ケイコ先生、初公表した息子の18歳成人を報告 ファンからは驚きの声「恵子さんママやったんです?!」(1/2 ページ)

坂本ちゃんの恩師であるケイコ先生。

advertisement

 日本テレビ系バラエティー番組「進ぬ! 電波少年」の企画「電波少年的東大一直線」で、坂本ちゃんの家庭教師役を務めた“ケイコ先生”こと春野恵子さんが、12月17日にInstagramを更新。息子の存在を公表するとともに、18歳成人を迎えたことを明かしました。

ケイコ先生の息子
春野さんの息子。写真は幼少期のもの(画像は春野恵子Instagramから)

 2000年にオーディションを合格し、「電波少年的東京大一直線」で東大を目指すことになった坂本ちゃんの家庭教師を担当して、お茶の間の人気を集めた春野さん。現在は浪曲師として活動しており、Instagramでは日々の仕事の様子などを伝えています。

 2022年12月17日には、息子の幼少期の写真を複数枚投稿しながら「おかげさまで息子、18歳成人しました」と報告。「今まで表立って公表しておらず、息子をいつも可愛がって下さっている皆様にもなんとなく表向きは言わない感じにご協力頂いておりましたこと、あらためて深く感謝申し上げます」と息子の存在を伏せていてくれた関係者に感謝しながら「たくさんの方に助けて頂き、母子でやってこれました。本当にありがとうございます!!!」と重ねて心からの気持ちを伝えています。

ケイコ先生の現在
現在の春野さん(画像は春野恵子Instagramから)

 ファンからは「恵子さんママやったんです?! しかもお子さんの年齢が18歳!?」「ひえー! もうお兄様!」と驚く声とともに、「18歳と言う節目を迎えられた子どもさん。誠におめでとうございます!!」と息子の成人を祝福する声が寄せられていました。

 なお、坂本ちゃんは2010年1月に5〜6年ぶりに春野さんと再会したことをブログで報告。その際には「すぐあの頃に戻れたんだ!!」「ほんとすっごく嬉しかったんだ!! そんでなぜだかちょいとジーンとしちまったんだ!!」と感動を伝えており、その後も交流を続けていることを伝えています。

坂本ちゃんとケイコ先生
2010年の再会時に撮影された坂本ちゃんと春野さんの2ショット(画像は坂本ちゃんオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る