ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしてこうなった ロック様、子どもたちから“やりたい放題” 変わり果てた姿に「俺の尊厳は…?」(1/2 ページ)

バレエ用のスカート「チュチュ」を履くように命じられたロック様。

advertisement

 米元プロレスラーで俳優のロック様ことドウェイン・ジョンソンが12月23日にInstagramを更新。4歳と7歳の娘たちから顔に落書きされたり、へんてこなカツラをかぶせられたりと、好き勝手にいたずらされる様子を公開し、「俺の尊厳は?」と自身の“無力っぷり”を晒してしまいました。

娘たちからいたずらされる「ロック様」ことドウェイン・ジョンソン
顔に落書きされるロック様(画像はドウェイン・ジョンソン 公式Instagramから)

 ロック様は、「朝帰ったら、8時ごろに娘たちが『ドワンタクロース(名前とサンタクロースをもじったキャラクター)におめかししちゃおう!』って言いだした」「まだ鏡を見てないんだけど、いい感じに仕上がってるなら、良しとするぜベイビー」とつづり、娘たちから徹底的にいたずらされる様子をショートムービーで公開。

 娘たちはロック様の顔や唇に“お絵描き”しているほか、ハーレクイーンのような2つくくりのカツラをかぶせ、さらにはバレエ用のスカート「チュチュ」を履かせようと躍起になっています。

 好き勝手にいたずらされるロック様は、「約束してくれ。本当に俺はクールに仕上がってるんだな?」と娘たちに呼びかけるも無視され、「君たち聞いてる? チュチュも履けって? 俺の尊厳はちゃんと保たれてるんだろうな?」と自身の身を案じていました。あまりに無力……。

娘たちからいたずらされる「ロック様」ことドウェイン・ジョンソン
「チュチュを履きなさい!」と娘たちから命じられるロック様(画像はドウェイン・ジョンソン 公式Instagramから)

 コメント欄には、ロック様と娘たちの攻防に「すまんが腹抱えるぐらい笑ってしまった」「最高の親父だ!」「なんて微笑ましいやりとりなんだ」と沸き立つ声が続々。一方で、「まだだめだよ。タイツも履いてないしシューズもこだわらなきゃ!」「もっとお絵描きして! そしたら君たちはいいメイクアップアーティストになれるよ!」と娘たちに加勢する声も多く届けられています。

 ロック様は娘たちと過ごす日常の風景を、日頃からInstagramで公開中。2019年には、子ども用の小さな椅子に196センチの巨体を押し込み、当時3歳の娘とおままごとに興じる様子を公開し、ファンからは「良いお父さんだってことが、彼をもっと魅力的にするよね」「この写真大好き」と親子の姿にほっこりする声が送られていました(関連記事)。

元WWEレスラーで俳優の「ロック様」ことドウェイン・ジョンソン
普段は屈強で最強のロック様(画像はドウェイン・ジョンソン 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る