ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「雪見だいふくみたい」「ニャンモナイトならぬワンモナイト」 白い柴犬が白いクッションにムギュっ→真ん丸な寝姿がかわいい

ちっちゃくなってる……!

advertisement

 クッションにムギュッと埋もれて寝るワンコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万5000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「雪見だいふく」「おいしそう」「こんなにかわいく寝れる!?」と話題を集めています。

 白色のふかふかなクッションの上で寝ているのは、柴犬の女の子「ゆき(10歳)」ちゃん。背中や前足を丸めこみ、まるで子犬のように小さくなって寝ている姿がかわいいですね。

クッションに丸まって寝るワンコ クッションに埋もれるゆきちゃん

 クッションと同じく真っ白な毛並みのゆきちゃんが、全身をムギュッと埋め込んだ真ん丸な寝相はとってもあいらしく、おもちや雪見だいふくなど、おいしそうなスイーツにも見えてきます。

トリミング 雪見だいふく感がたまらない

 このクッションはゆきちゃんのお気に入りで、気付けばいつもここで眠っているのだとか。飼い主さんが少しクッションを動かしたいときには、ゆきちゃんを乗せたまま持ち上げるのだそうですよ。ゆきちゃん、よっぽど気に入っているのですね。使い込まれたクッションは、もはやゆきちゃんのボディーに形状変化しているような気も……!

 ゆきちゃんのキュートな寝姿には、「何だか、赤ちゃんみたい」「このかわいさたまらない」「素晴らしいミジンコ寝」「ニャンモナイトは比較的見かけますがワンモナイトとは」と、そのかわいさをたたえる人や、さまざまなものに例える声が続出したようです。

 飼い主さんのInstagram(@go20597673)では、大好きなクッションで眠るゆきちゃんの姿が多数公開されているほか、人間味のある表情やご機嫌なときのしぐさなど、なごやかな日常をのぞくことができます。

画像提供:たまgo(@go20597673)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る