ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「YouTubeでこんなにお金持ちになるなんて」 HIKAKINの腕時計コレクション、査定総額“億超え”にネット衝撃(1/2 ページ)

次元が違う……!

advertisement

 YouTuberのHIKAKINさんが12月27日、YouTubeチャンネルを更新。1年間頑張った自分へのプレゼントとして腕時計を買った際、所有する時計8個を査定してもらったところ、合計額が“億”を超える額に及ぶことが判明し、動画を見た人たちからは驚く声が上がりました。

HIKAKIN
いつも“破産”レベルの購入をしてしまうHIKAKINさん(画像はHikakin TVのYouTubeチャンネルから)

 2022年を振り返り、日々動画の撮影など仕事をしていたら「もう1年が終わった! って感じだった」と話すHIKAKINさん。この1年間頑張った自分へのプレゼントを買うつもりはなかったものの、高級時計店の「JACKROAD」から「ヒカキンさんにぴったりのすごいとんでもないの入荷したんですけど、よかったら見に来ませんか?」と誘われ、見に行くことに。

 そこで店長に見せられたのは、ROLEXの「シードゥエラーディプシーチャレンジ」という時計。580万円という何年ローンにするか頭を悩ませる金額ですが、「見に行くだけ見に行く」と言っていたHIKAKINさんは、その時計の魅力について店長に聞くと、即決で購入してしまいます。すげぇ……。

 続いて、せっかくお店に来たならということでHIKAKINさんはその日に買った時計を除く自分の腕時計コレクション8個を店長に査定してもらうことに。初めて買ったというROLEXの時計が221万円となり、それだけでもすごいのですが、その後、1600万円、5500万円、6500万円とどんどんとんでもない額がたたき出されていきます。

HIKAKIN
輝きがすごい……(画像はHikakin TVのYouTubeチャンネルから)

 最終的に8つすべての合計額は2億1708万円に及ぶことが判明。お金を“全振りしている”というほど大好きな時計を「一切売るつもりはない」として査定してもらっていましたが、「いつか困ったら……いや売らない売らない売らない!」と本人も少しは揺らいでしまうほどの額となりました。

 視聴者からは「話してるレベルが違いすぎて笑うしかない笑」「馬主になってほしい」と驚く声や「スーパーの店員からここまで登り詰めるなんて本当にHIKAKINさんはすごいなぁ努力の証なんだろーなぁ」「YouTubeでこんなにお金持ちになるなんてすごいなぁ」と感嘆する声も寄せられました。

 また、この1年間のHIKAKINさんの頑張りに対し、「今年もたくさんのご活躍お疲れ様でした! お忙しい中でも趣味を大切にして、こうして一緒に楽しませてくれてありがとうー」「一年間お疲れ様でした ずっと大好きです!!」と感謝のメッセージも数多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る