ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イモトアヤコ、撮影で“スク水NG”にした理由告白 産後の精神不安定から“爆食い”で「だいぶお母さん体形っていうのか」(1/2 ページ)

40キロ台→65キロ以上に。

advertisement

 お笑いタレントのイモトアヤコさんが12月28日放送のラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ)に出演。2022年を振り返るとともに妊娠後に体重が激増したことを伝え、レギュラー出演している旅バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の撮影でスクール水着の着用をNGにしたことを明かしました。

 “イッテQ”では、世界各国を旅する中で水辺のロケではたびたびスクール水着姿になってきたイモトさん。一方で、2022年1月に第1子を出産してからは、産後のホルモンバランスの乱れから精神不安定になっていたこともあり「退院した後も精神が不安定だから食べたいものは食べようと思って、めちゃめちゃ食ってたのよおかしとかさ菓子パンとか」と明かしました。

イモトアヤコ
妊娠前のイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 そのため、もともと40キロ台だった体重は17、8キロほど増量し「私にとっては結構な大台」という65キロ以上に。産後5カ月に行われた沖縄での撮影では60キロほどで臨んだそうですが「制服のサイズも上げてもらい、ウエットスーツのサイズも上げてもらい。その時もうびびっちゃって“スクール水着はNG”なんて言っちゃって」と衣装のサイズアップせざるを得ない状況で水着着用をNGにしたことを告白。結局、サイズが大きめの「ランニングスーツみたいな」ものを用意してもらったそうです。

イモトアヤコ
妊娠中のイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 またイモトさんは「60キロあるから、前の自分と比べるとだいぶお母さん体形っていうのかな……ぎゅっとしたくなるような気持ちの良い体形になってて」と出産前後の体形の変化についても言及。「それはそれで全然いいんですけど」としながらも、「“珍獣ハンター”としては、これではどうなんだ、っていうのは自分で自分を見てすごく感じまして」とイッテQで世界中を旅しながらアクティブに活動してきた立場として反省したそうで、「そこからお休みしていた運動みたいなものも徐々にですけど始めたりもしました」とトレーニング再開も明かしました。

 なお、12月27日には“トレーニング納め”として懸垂などのハードな筋トレに励んでいる写真を公開。「徐々に筋肉戻ってきた」と妊娠・出産前の筋力が戻りつつあると明かしながら「正月肥える準備万端です」と正月に食べることを見越して先手を打ったこともユーモラスに伝えています。

イモトアヤコ
トレーニング中のイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る