ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と子どもたちで年賀状用の写真を撮ったら…… 誰よりも笑顔で誰よりもでっかいウルフドッグの存在感がバッチリ

この年賀状が届いたらうれしい!

advertisement

 家族写真にうつるワンコの表情が、見る人を笑顔にしてくれるかわいさです。Twitterに投稿された写真には、「いい写真ですね!」「来年も戌年?」」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で3100件以上の“いいね”が集まっています。

 ある日、投稿主の白井さん(@shirai_korokke)が、年賀状用の家族写真を撮っていたときのこと。2021年1月7日生まれのウルフドッグ「ぺろ」くんと子どもたちに並んでもらい、「笑って〜」と声をかけました。

家族写真 年賀状用にパシャリ

 改まった家族写真に緊張して、表情が固くなってしまった子どもたちでしたが……ぺろくんは白井さんの声かけ通り、あふれんばかりのニコニコ笑顔に! この光景に思わず笑ってしまった白井さん。そしてもう1つ気付いたのは、ぺろくんの体が誰よりも大きいということ……!

トリミング 誰よりも笑顔で存在感のあるぺろくん

 誰よりも笑顔で、誰よりも大きいぺろくん。存在感たっぷりな光景も、またほほえましいです。この写真が印刷された年賀状を受け取った人も、きっとみんな笑顔になれそうですね。なんだか良い1年のはじまりを迎えられそう!

 輝かしい笑顔を振りまくぺろくんに、リプライ欄では、「かわいい」「ステキな写真」「家族並んでるのがうれしそう」などの反響や、「来年も戌年ですね!w」「ぺろ君、君がお父さんだ〜」といったユーモラスなコメントも寄せられていました。

 子どもたちと一緒に育っているからか、とても甘えん坊な性格だというぺろくん。そんなぺろくんの甘える姿や笑顔をもっと見てみたい人は、白井さんのTwitter(@shirai_korokke)やInstagram(@wolfdog_pero)で見ることができますよ。

画像提供:白井あけみ(@shirai_korokke)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る