ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

退所騒動の浅倉唯、改名&新事務所移籍で復活へ 「リバイス」公式の“おかえり”に察する人々 「公式が言うってことはそういうこと」(1/2 ページ)

前事務所の退所理由を“素行不良”だとされて否定。

advertisement

 俳優の浅倉唯さんが12月30日、芸名を「椛島光(かばしまひかり)」に改名し、新しい芸能事務所に所属したことを新しく開設したInstagramで報告。椛島さんが夏木花/仮面ライダーアギレラ役で出演していた特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)の公式Twitterも椛島さんの新しいアカウントを伝え、再スタートを応援しています。

元浅倉唯
椛島光への改名を発表(画像は椛島光Instagramから)

 8月に、当時所属していた芸能事務所から退所することを発表していた椛島さん。その際には、一部メディアで“素行不良で解雇”だと伝えられていたことを否定し、「不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました」と自らの意思で退所したことも報告。さらに、Instagramストーリーズでは給与に関する金銭トラブルがあったことや、事務所スタッフとうまく連携が取れていないことが退所に至った理由だとしていました(関連記事)。

 前事務所を辞めた後、12月25日には自身のInstagramアカウントを削除すると宣言。続く30日には、「椛島花」としてInstagramアカウントを新規開設するとともに、俳優として芸能事務所「アクロスエンタテインメント」に所属することを発表。また、現在公開中の映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」に出演中であることも伝えています。

浅倉唯が出演中の映画
椛島さんが出演中の映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」(画像は椛島光Instagramから)

 一連の復活劇に反応した「仮面ライダーリバイス」の公式Twitterが、椛島さんのInstagramアカウントのURLに「#おかえりアギレラ様」「#夏木花おかえりなさい」というハッシュタグをつけてツイート。

 ファンからは「公式が言うってことはそういうことなんだろう」「公式側は(元)浅倉唯さんを応援していると、理解して良さそうですね」「公式がわざわざ反応してくれたならやっぱ関係もいいんだろうし」「浅倉唯さんの悪い噂がほとんど本当だとしたらこんな事しないでしょ?」と、「リバイス」公式が椛島さん側に立っているとみなす声が相次いでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る