ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本人じゃねーか! 田中敦子&井上喜久子が冬コミサークル参加で“待機列整理のお姉ちゃん”へ 「5年ぶりでも17才(おいおい)のふたり」(1/2 ページ)

サークル名は「お姉ちゃんと少佐」。

advertisement

 アニメ「攻殻機動隊」の草薙素子(少佐)役などで知られる声優の田中敦子さんと、“17歳教”のキラーワードで知られる声優の井上喜久子さんが12月30日、同人誌即売イベント「コミックマーケット101」初日にサークル参加。待機列整理のプラカードを持つ素敵なお姉さんたちの写真をツイートしました……って本人じゃねーか!

 2人のサークル「お姉ちゃんと少佐」は2017年の「コミックマーケット93」に初参加。今回は5年ぶりの再参加となります。

 また、同サークルは朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」から派生し、その活動を支援しているとのこと。このプロジェクトは東日本大震災の復興支援のため行われており、「女による女のためのR-18文学賞」にゆかりのある作家10人が作品を書き上げ、その印税を寄付しているといいます。

田中敦子と井上喜久子のサークル「お姉ちゃんと少佐」
サークルの趣旨説明

 今回の頒布は「お姉ちゃんVer.」「少佐Ver.」それぞれのシチュエーションCDをセットにしたもの。田中さんと井上さんが「スマホのAI」「悪の組織の偉い人」「喫茶店の店員さん」など10個のシチュエーションを演じています。なお、サークルのTwitterアカウントの概要欄には、「5年ぶりでも17才(おいおい)のふたりも参加予定です」と記載。次の5年後も“17歳”なんだろうな。

 田中さんと井上さんはイベント開幕後、待機列整理ではなくサークルのブースで販売に携わり、13時半ごろには完売報告をツイート。なお、今回のCDセットは後日委託販売されるそうです。

コミケット101にサークル名「お姉ちゃんと少佐」で参加した田中敦子と井上喜久子
コミケットでの「お姉ちゃんと少佐」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る