ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぐにょ〜んとネコ並に柔らかそうなガンプラが誕生 「ジムは液体」「ノビルスーツ」と話題に(1/2 ページ)

ジャングルの王者ターちゃんみたいなよけ方。

advertisement

 初代ガンダムに登場する量産型モビルスーツ「ジム」を改造し、柔らかそうに伸ばしたプラモデルが楽しげです。ネットで見かける伸びたネコみたい!

ジム ジムは液体だった!?

 ガンプラのパーツを料理風に仕上げるなど、ユニークな作品で知られる猫マシンガン(@necome_titan)さんの作品(関連記事)。ジムの腰をプラ板で延長し、胸と股の間が「く」の字に伸びて曲がったように仕上げました。

ジム プラ板とプラペーパーで「く」の部分を作成
ジム 下地塗装の様子。布団みたいに干すなし

 この奇妙な改造の目的はというと、実は第29話「ジャブローに散る!」で、シャア専用ズゴックがジムの腹部を貫いた惨事への救済。猫マシンガンさんは、ジムが身体を柔軟に曲げられればクローをギリかわせただろうという発想で改造し、あの名場面を改変したジオラマを製作したのです。よけ方がジャングルの王者ターちゃんのそれ。

ジムジム 量産型ズゴックを使ったロケの風景
ジム ぐにょーんと回避

 「ジムは液体」「これでズゴックのクローも安心」と、作品は大好評。猫マシンガンさんは「ノビルスーツ」と称し、「第1話でガンダムにつかまれた顔面がめちゃくちゃ伸びたザク」なども製作しています。

画像提供:猫マシンガン(@necome_titan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る