advertisement
初代ガンダムに登場する量産型モビルスーツ「ジム」を改造し、柔らかそうに伸ばしたプラモデルが楽しげです。ネットで見かける伸びたネコみたい!
ガンプラのパーツを料理風に仕上げるなど、ユニークな作品で知られる猫マシンガン(@necome_titan)さんの作品(関連記事)。ジムの腰をプラ板で延長し、胸と股の間が「く」の字に伸びて曲がったように仕上げました。
この奇妙な改造の目的はというと、実は第29話「ジャブローに散る!」で、シャア専用ズゴックがジムの腹部を貫いた惨事への救済。猫マシンガンさんは、ジムが身体を柔軟に曲げられればクローをギリかわせただろうという発想で改造し、あの名場面を改変したジオラマを製作したのです。よけ方がジャングルの王者ターちゃんのそれ。
「ジムは液体」「これでズゴックのクローも安心」と、作品は大好評。猫マシンガンさんは「ノビルスーツ」と称し、「第1話でガンダムにつかまれた顔面がめちゃくちゃ伸びたザク」なども製作しています。
画像提供:猫マシンガン(@necome_titan)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「水星の魔女」ガンプラを警察仕様風に改造→どう見ても「パトレイバー」な仕上がりに「太田専用機だ」の声
ベースはHGディランザ(一般機)。太ましくて強そう。 - ガンプラ「ジム寒冷地仕様」を大雪の日に撮影 天然のジオラマが「完璧な撮影」「寒そうだけどそこがいい」と話題
その日限りのはかないジオラマ。 - ザクレロが湯婆婆に!? 衝撃の改造ガンプラに「湯婆レロ」「“お客様とて許せぬ砲”は出ますか」の声
「フリーダムファイター ガンボーイ」というのかい? 贅沢な名だねぇ。今日からお前は「ガンダム」だ。 - 「水星の魔女」グエル役・阿座上洋平のガンプラがすごいと話題 バラバラにした愛機に羽根を散らし第1話のやられっぷりを再現
題して「よろしくね、花婿さんセット」。