ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんが早く帰宅→ワンコの喜び大爆発 甘えん坊でくっつく姿に「すごいいちゃいちゃ具合ですね」

早く会えてよかったね!

advertisement

 大好きなお兄ちゃんが、いつもより早く帰宅したときのワンコの反応を捉えた動画がYouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」に投稿されました。動画は記事執筆時点で27万回再生を超え、「喜びようがスゴイ」「待ってたんだなぁ」と反響が集まっています。

お兄ちゃんがいつもより早く帰ってきたのが嬉しくて甘えん坊が止まらないボーダーコリー

 動画冒頭、飼い主さんからの「イスに登る許可」を待っている、お利口なボーダーコリーの女の子「リーリエ」ちゃん(関連記事)が映っています。許可をもらったらイスの上で猫のように丸くなり、うとうとしていたリーリエちゃん。すると、小学生のお兄ちゃんがいつもより早く帰宅しました。

イスの上にアゴのせてるワンコ イスに乗る許可を待つ、お利口さんなリーリエちゃん
振り返るワンコ 飼い主さん「いいよ?」リーリエちゃん「いいの!?」
イスの上で丸くなって寝てるワンコ 猫ちゃんみたいになってうとうとしていると……

 思い切り気を抜いていたリーリエちゃんは、大好きなお兄ちゃんの突然の帰宅に驚いたような表情を見せると、素早く起き上がります。うれしさのあまり甘えた声をもらしつつ、ドタバタと階段を下りながらお迎えに向かっていきます!

半日で帰って来ましたテロップ お兄ちゃんがいつもより早く帰ってきました
階段を下りるワンコ 喜びの声がもれています

 お兄ちゃんの姿を見ると後ろ足で立ち上がって激しくしっぽをフリフリし、「おかえりぃ〜!」と大喜び。そんなリーリエちゃんに「おかえりだね」と優しく声をかけるお兄ちゃんもとってもうれしそうです。

 寝起きにも関わらずハイテンションでお兄ちゃんから離れないリーリエちゃん。飼い主さんが「お兄ちゃんとごろんしてな」と声をかけると、「うぅ〜ん」とお返事しました。

 そしてお兄ちゃんがテレビを見始めると、ヒザの上に体をぴったりと乗せて甘えます。今日は、大好きなお兄ちゃんに寄り添ってお昼寝ができるね! 幸せそうなリーリエちゃんの姿に、見ているこちらも心が安らぐ動画なのでした。

嬉しい爆発テロップ 「お兄ちゃんおかえりぃ〜!」
立ち上がってお兄ちゃんになでられるワンコ正面 「うれしい! うれしい!」

 コメント欄には、「顎を椅子に乗せて待ってるのめちゃくちゃ可愛かった」「前半の落ち着いてるときとの差がすごい」「お兄ちゃん帰ってきて嬉しいリーちゃんかわいい」「ずっと赤ちゃん顔ですね」「お兄ちゃんにひっつき虫だね〜」と、動画冒頭のお利口さんなシーンと甘えん坊な姿とのギャップにメロメロになってしまう人が続出したようです。

 YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」では、リーリエちゃんの賢さやあいらしい姿が見られる動画が満載。Webサイトでは各SNSのリンクが紹介されており、Instagram(@lillie_bcl)やTwitter(@lillie_bcl)からもかわいいリーリエちゃんの日常をのぞくことができますよ。

しっぽブンブンすごいテロップ しっぽフリフリ、お兄ちゃんの顔をぺろぺろ
乗っかってましたテロップ 甘えん坊が止まらないリーリエちゃん
お兄ちゃんに甘えるリーリエでしたテロップ なんて幸せそうなお顔……!
はじめてお兄ちゃんにお風呂に入れてもらったボーダーコリー
突然、施工業者さんが家に来たらこうなりました…【ボーダーコリー】
寝る時はいつも添い寝する甘えん坊なボーダーコリーが可愛すぎる…!!

画像提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのリーリエ / Bordercollie Lillie」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る