ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超巨大ワンコの子犬、イタズラもドデカくて超パワフル!! 体力有り余るパピーのヤンチャ放題がいとおしさ満点

元気いっぱいです!

advertisement

 YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」に、とってもおてんば&いたずらっ子なグレートピレニーズのパピーの様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回以上再生され、4500件をこえる高評価を獲得しています。

サムネイル
どこから持ってきたの……!?
「大きな木の枝を家に持ち込んだベルです Great Pyrenees グレートピレニーズ」

 投稿主さんのお家にはグレートピレニーズの「ルンルン」ちゃんと「アラン」くん、そしてアランくんの子どもである「ベル」ちゃんという超大型犬3匹が暮らしています(関連記事)。

大きな枯れ枝
気づいたら部屋に大きな枯れ枝が……!

 今回の主役は2022年8月10日に生まれたパピー(子犬)のベルちゃんです。飼い主さん宅にやって来たころから人見知りも犬見知りもしないというベルちゃんには、何か気にいったものを見つけるとお家に持ち込むという癖があるとのこと。そんなベルちゃんはこの日、いつの間にやら自分の体よりもながーい枯れ枝を部屋に持ち込んでいたのです。

枝とベルちゃん
「なぁに?」と言いたげな表情がかわいいです
枝かじりベルちゃん
がじがじ……

 歯の生え変わりで口の中がかゆいのか、単にかみ心地が良いのか……話しかける投稿主さんをちらちらと見つつ、枯れ枝をかじるベルちゃんはなんともキュートです。

ワイパーかじりベルちゃん
その後はワイパーをがじがじ

 なおベルちゃんのパパ・アランくんはベルちゃんと逆で、何でも部屋の外に運び出してしまう癖があるんだとか。ベルちゃんが持ち込んでアランくんが運び出せばお家の中はすっきりキレイになりそうですが、現実はそううまくはいかないようです。

遊んで欲しくてたまらないベルちゃん

 まだまだ遊びたい&やんちゃ盛りのベルちゃんはとにかく体力が有り余っている様子。ルンルンちゃんとアランくんはベルちゃんの遊びに付き合ってあげるものの、尽きることを知らない子犬の体力にちょっぴりお疲れのようです。

アランくんとベルちゃん
遊び足りない様子のベルちゃんとお疲れのアランくん

 ちょっぴりしつこいベルちゃんとお疲れのアランくんを見かねた飼い主さんは、アランくんを別室に移動させました。するとどうしてもアランくんと遊びたかったのか、ベルちゃんは障子に大きな穴を開けてしまったのです。

障子やぶりベルちゃん後ろから
あっ
障子ごしアランくん
アランくん、お疲れさま!

 “パパと遊びたい”という目的はあったものの、悪いことをしたのはわかっている様子のベルちゃん。「何やったの?」と飼い主さんに問いかけられ、ばつの悪そうな、困ったような表情を浮かべるところがなんともいとおしいです。

いたずらばっかりしている訳じゃないよ

 何かといたずらをしたり、物を壊したりとやんちゃ三昧のベルちゃんですが、ちゃんと家族のお手伝いもしています。お母さんが新聞を持って帰宅すると、お父さんのところまで持っていってくれるのです。

新聞くわえベルちゃん
お母さんから新聞を受け取って……
新聞運びベルちゃん
お父さんの所に運びます

 運んだあとはなかなか新聞を離してくれないこともあるようですが、こんなにかわいい配達員さんが新聞を持ってきてくれたら、思わずにっこり笑顔になってしまいますね。

笹とベルちゃん
その後はまたさりげなく、部屋に大きな笹を持ち込んでいたベルちゃんなのでした

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」をはじめ、各SNSにルンルンちゃんとアランくん、そしてベルちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。もふもふでかわいいグレートピレニーズたちに癒やされたい人は、遊びにいってみると良さそうです。

おめかしベルちゃん
家族みんなでメリークリスマス!
お年玉をもらったベルちゃん

今日のルンルン / Today's RunRun

YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun

サブチャンネル「ルンルンの裏庭 RunRun's backyard

ブログ「今日のルンルン

Twitter(@todays_runrun

Instagram(@todays_runrun

Facebook 「今日のルンルン

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る