ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安藤サクラ、“20年前の幼なじみ”ショットへ「なつかしすぎる」 当時の無加工プリクラに回顧の声も 「中学高校撮りまくってた」(1/2 ページ)

写り方とかちょっとリアルすぎますね。

advertisement

 俳優の安藤サクラさんが1月12日にInstagramのストーリーズを更新。木南晴夏さんや夏帆さんと一緒に撮影した昔仕様のプリクラへ懐かしみを込めてコメントしています。

「ブラッシュアップライフ」でメインキャラを務める安藤サクラら
メインの登場キャラを務める安藤サクラさんら(画像は「ブラッシュアップライフ」公式Instagramから)

 安藤さんは日本テレビ系のドラマ「ブラッシュアップライフ」に主演。お笑いタレントのバカリズムさんが脚本を担当する同作は、交通事故で不慮の死を遂げた主人公・麻美(安藤さん)が、死後の世界にいた受付係(バカリズムさん)のアドバイスに従い、オオアリクイではなく人間に生まれ変わるべく、記憶を保持したまま赤ちゃんから人生をやり直す羽目となる「タイムリープヒューマンコメディ」です。

 1月8日放送の第1話では、小学校からの幼なじみである夏希(夏帆さん)や美穂(木南さん)とディナーを楽しんでいる最中、美穂が「すごい懐かしい」アイテムとして3人で撮影したプリクラを提示。

 作中における20年前の中2時代、地元にある「ラウンドワン」へと遊びに行った際に撮影したとされた当該プリクラ。“盛った”加工が施されていない古いタイプのものとなっており、3人そろってとある美容専門学校のポスターをまねて腰に手を当てた姿を披露していました。

「ブラッシュアップライフ」で登場した安藤サクラらのプリクラ
作中に登場した懐かしきプリクラ(画像は「ブラッシュアップライフ」公式Instagramから)

 ドラマに登場した“2003年撮影”のプリクラは1月11日、同作の公式Instagramでも公開。

 視聴者から「ポケベルとか大学時代公衆電話ダッシュで早打ちすると暗号とかなあかんメッセージになるとかドラマみて思い出しました」「中学高校撮りまくってたなぁ」などと当時を振り返ってのコメントが寄せられた他、安藤さんも画像を引用した上で、「この無加工のプリクラなつかしすぎる」とストーリーズにつづっていました。

「ブラッシュアップライフ」登場のプリクラに安藤サクラが反応
懐かしきプリクラへ反応(画像は安藤サクラInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る