ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

才賀紀左衛門の事実婚妻、“我慢”や“折れてきたこと”に「限界がきてしまった」 大泣きする息子に「わたしも泣きたい」(1/2 ページ)

読者からは心配の声やエールが。

advertisement

 格闘家・才賀紀左衛門さんのパートナーである絵莉さんが1月14日にブログを更新。「今日はずっと不機嫌」と2022年10月に出産した息子の様子を伝えながら、「わたしも泣きたい」「これまで我慢してきたこと 折れてきたことに限界がきてしまった そんな感じです」と心境をつづっています。

才賀紀左衛門と事実婚の妻・絵莉の息子
「わたしも泣きたい」と絵莉さん(画像は絵莉さんのブログから)

 絵莉さんは、「限界マザー」と題したブログを更新し、大泣きする息子の写真を添えながら「今日はずっと不機嫌」「わたしも泣きたい」とコメント。「何があったか確かに説明しないと読者の方も混乱しますよね でもどこまで何を書いていいのかわたしには判断できません」「ただ これまで我慢してきたこと 折れてきたことに限界がきてしまった そんな感じです」と明言はしていないものの、もどかしい心境を明かしています。

 結びには、「あぁ わたしがニコニコしていなきゃ息子も不機嫌になるわな」と自身に向けてつづった絵莉さん。読者からは、「えりさん無理しないで…!! 我慢の限界、来ますよね。応援してます」「大丈夫ですか? 気持ちを落ち着けてください」「独りで解決せず、周りに頼ってください」「何があったかわからないけど、現実から逃げてもいいと思います」「えりさん、泣きたいときは泣いてくださいね。溜めすぎないでください」などと、心配の声やエールが多く届けられています。

才賀紀左衛門と事実婚の妻・絵莉のあいだにもうけた息子
才賀さんと息子(画像は絵莉さんのブログから)

 日ごろから育児に奮闘する様子をブログで公開している絵莉さんですが、2022年12月のブログエントリでは「ここ数ヶ月のわたしは怒りっぽいし、攻撃的だし(とくにパートナーに対して)言っていることは数分で変わるし情緒は不安定だし まるで女子高生のようなメンタルだし」と産後のメンタルに触れ、「ほんとうに自分が自分でやんなる」と自身を責めたことも。

 当時のブログには、読者から「ご実家帰られて、一回まとまった時間ゆっくりされたら良いのにな〜と一読者として勝手に思ってます」とのコメントが送られましたが、絵莉さんは「うちはなんと、実家は受け入れ拒否です。なので頼れません」と返答。故郷にいる家族との関係は明かさなかったものの、同年11月には孫の顔を見に両親が上京してきたことを報告しており、弟からも「なにかあったらすぐにうちにきてもいいからね」と伝えられていることを明かしていました(関連記事)。

才賀紀左衛門と事実婚の妻・絵莉のあいだにもうけた息子
才賀さんの家族ショット(画像は才賀紀左衛門 公式Instagramから)

 一方の才賀さんは、1月12日に更新したブログで「久しぶりに今から掃除、洗濯の家事せな」「家の事ってこんなに大変やってんな」と、仕事から帰宅した際の様子を投稿。14日には「プライベートと仕事と家事」と題したブログエントリで、「やはり仕事をうまく活かす為にはまずプライベートやね うぉーーー!!」と意気込みを記しています。

 才賀さんは2人の子どもをもうけた最初の妻と離婚した後、2014年にあびる優さんと結婚。2015年に長女が誕生しますが2019年に離婚。絵莉さんとは事実婚の形をとっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る