ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ROLAND、失踪したNo.1ホストと2年半ぶりに再会 「勝手すぎる」「結局俺らはたぶん全員駒」と本音暴露に反省(1/2 ページ)

すんなり謝れるROLANDさんへの賛辞も。

advertisement

 ホスト界の帝王こと実業家のROLANDさんが1月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2年半前から音信不通となっていた、かつてのナンバーワンホストから本音をぶつけられ、「あんときはつまんねえ人間だった」と当時を悔やむ姿を見せています。ROLANDさんも反省するんだ……。

失踪したNo1に2年半ぶりに再会するも「ローランドは勝手過ぎる!」

 音信不通となっていたのは、かつてROLANDさんの右腕として“絶対的ナンバーワン”の立場にあった優士さん。優士さんは、ROLANDさんが経営するホストクラブ「THE CLUB」が、コロナ禍によっていったん閉店した2020年7月直後に音信不通となり、その後、神奈川県の大磯港の飲食店で働いていました。

ROLANDとかつてのナンバーワンホスト・優士の再会
感動の再会(画像はYouTubeから)

 動画でROLANDさんは優士さんが働いている飲食店をサプライズ訪問。すでに、優士さんのホスト復帰が決まっていましたが、「やっぱりファーストコンタクトは直接がいいなと思って」という意向からお客さんの少ない時間帯を選んで入店。驚く優士さんに「お前、元気か」「ビックリしたぞ、お前が戻ってくるとか」と親しげに話しかけました。

 2年半ぶりの再会に動揺する優士さんに対しては、「港で働いてるって聞いたとき、ドラマかよって思ったよ」「何よりも元気で良かった」と気さくに話しかけていました。

ROLANDに不信感を抱いたとかつてのナンバーワンホスト・優士
ROLANDさんに不信感を抱いた優士さん(画像はYouTubeから)

 優士さんは音信不通となった理由については、2年半前の閉店通告に「理解しようとはしたんですけど、信用ができない」「(ROLANDさんは)もうホストクラブどうでもいいんじゃないかな」と疑問を抱いたためと説明。当初は、「ちょっと勝手すぎる」とROLANDさんへの不満が大きかったといいます。

 また、さまざまな事業を展開し、多忙を極めるROLANDさんが店を不在にしていたことも理由として告白。ROLANDさんも、「どうでもいいって思ったことなんて1回もない」と否定しつつ、休業期間中の従業員たちへ給料を補償するため、店を不在にすることは仕方のないことだったと本音を明かしますが、優士さんは「別に社長を信じ切れないわけじゃないんですけど、結局俺らはたぶん全員駒なんだな」と当時の思いをぶつけました。

 そんな思いにROLANDさんも理解を示し、「国に屈したわな……世間体に屈したなって」「あんときはつまんねえ人間だった。やっぱ、メディア出るとさ、つまんねえ人間になっていくんだよ」と当時の決定を悔やみました。

2年半ぶりにホスト復帰するかつてのナンバーワンホスト・優士
2年半ぶりにホストに復帰する優士さん(画像はYouTubeから)

 いつになく謙虚な様子を見せるROLANDさんに対しコメント欄には、「立場が下の人に自分の思いも伝えた上でこんなにすんなり謝れる人って心から尊敬する」「会いに来て居なくなった従業員を抱きしめるなんてなかなか出来ないよ」などの反応が。また、「優士さんガチで推したくなるわ」「素晴らしい人しか出てこない動画だった」といった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る