ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「CHEMISTRY」川畑、“わずか半年”でバイク買い換え “原付29台分”エンジンに「馬乗ってるみたい」(1/2 ページ)

大型バイク似合ってる!

advertisement

 ボーカルデュオ「CHEMISTRY」の川畑要さんが、1月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。半年前に購入したバイクから大型バイクへと乗り換えたことを報告しました。

川畑要のYouTubeチャンネル KKTV
新たなバイクが納車された川畑さん(画像は川畑要のYouTubeチャンネル KKTVから)

 以前もバイクに跨った写真をInstagramにアップするなど、バイクとの生活を楽しんでいる川畑さん。

CHEMISTRY川畑要Instagram
バイク似合う!(画像はCHEMISTRY川畑要Instagramから)

 今回アップした動画冒頭で、川畑さんはバイクの乗り換えを宣言し、動画撮影日が納車日でもあることを説明しました。大型二輪免許を取得したことがきっかけでバイク店のWebサイトを閲覧したとき、「え!?」と驚く車両を見つけてしまい、購入に踏み切ったそうです。

 ハイテンションでバイク店のドアを開けた川畑さんの前に現れたのは、新たな愛車となる「ハーレーダビッドソン DYNA 100周年モデル」。“原付バイク29台分”という1450ccの大排気量なエンジンを搭載するとのことです。

 存在感ある実車を前にして、川畑さんも「これですか!? やばー!」と興奮を隠せない様子。その後、川畑さん自身の操作で迫力あるエンジン音も披露しました。体に伝わる振動や音にも目を輝かせ、「馬乗ってるみたい」「これ乗っちゃったら癖になりますね」と、感動しきりの様子。

川畑要のYouTubeチャンネル KKTV
川畑さんが手放すことになった旧愛車(画像は川畑要のYouTubeチャンネル KKTVから)

 動画の終盤、前の愛車が新しいオーナーの元で愛されることを期待する川畑さん。新しい愛車については、最初は購入時の状態を楽しみ、ゆくゆくはカスタムもしていきたいと意欲を見せていました。

 ファンからは「ハーレーとっても似合ってます」「要ちゃんカッコいい」と、大型バイクにも負けない川畑さんのカッコよさに魅了される声があった一方、「やっばい音と迫力ですね!」「めっちゃいい音」とエンジン音に驚く人もいました。

川畑要が「HARLEY-DAVIDSON」の100周年記念モデルを購入!バイク好き必見の納車動画がこちら!

【訂正:2023年1月17日15時20分】初出時、記事タイトル「『CHEMISTRY』川畑、“わずか半年”で新車へ買い換え “原付29台分”エンジンに『馬乗ってるみたい』」と記載していましたが、購入したのは「新車」ではなく「中古車」だと判明しました。お詫びの上、記事を一部修正いたします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る