ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松田美由紀、両親の2ショットが「若い頃の私と優作みたいだな」 娘も「お母さんかと思った!」と驚き(1/2 ページ)

亡き夫・松田優作さんとの縁を感じる写真。

advertisement

 俳優の松田美由紀さんが1月17日にInstagramを更新。亡き両親の若いころの2ショットを投稿しており、ファンからは「優作さんとみーちゃんかと思った!」と松田さんと1989年逝去した夫の松田優作さんに似ていると驚く声があがっています。

松田美由紀の両親
松田さんの両親が若いころに撮影した2ショット(画像は松田美由紀Instagramから)

 若かりし日の両親のモノクロ写真を投稿しながら、「私のお父さんとお母さんの若い頃の写真が出てきた」と報告した松田さん。姉で俳優の熊谷真実さんがこの写真を見て、若かりしころの松田さんと優作さんのようだとコメントしたそうで、松田さんは「なんか不思議だな」としみじみつづっています。

松田優作
生前の優作さん(画像は関連記事から)

 また松田さんは父親が80歳くらいのころの写真も公開し「カッコいい。大好き」とコメント。「今は亡き両親。これからもずっと愛してるよ」と心からの気持ちをつづりました。

松田美由紀の父
松田さんの父が80歳くらいのころの写真(画像は松田美由紀Instagramから)

 この写真に娘で歌手の松田ゆう姫さんは「お母さんかと思った!」と驚いたようにコメント。ファンからも「みゆきさんお母様に似てますね」「お母さんは美由紀さんそっくりですね」と母娘がよく似ているという声や「カッコいいご両親ですねー」とオシャレでスタイリッシュな2人をほめる声とともに、「なんか2枚目のお写真のお父様の眼差しが優作さんと似ているような気がしました」と80歳になった父と優作さんを重ねる声が寄せられています。

 松田さんは1983年5月に現在は俳優として活躍する長男の松田龍平さんを出産し、その後優作さんと結婚。1985年9月に次男の松田翔太さん、1987年11月にはゆう姫さんが誕生しますが、1989年に優作さんは膀胱がんの腹部転移により帰らぬ人に。その後、2022年には優作さんをデジタルビューマンとして復活させる取り組みがスタートしており、松田さんが監修を務めたことが伝えられました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る