ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

EXIT兼近、“かつら“暴露動画が1000万回再生超 ファンのいじりには「禿げ増されても」(1/2 ページ)

うまい!

advertisement

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが1月20日にTwitterを更新し、自身のYouTubeチャンネル「かねちーといっしょ」のあるショート動画が1000万回再生を突破したことに言及。「うすうす気付いてたから大丈夫だよ」「黒髪だと味毛ない」といったファンからのいじりにユーモアを交えて反応し、Twitter上で「うまい!」「座布団あげたい」と反響が起きています。

「EXIT」兼近YouTube
ピンク髪がトレードマークの「EXIT」兼近さん(画像は「かねちーといっしょ」から)

 ピンク髪がトレードマークだった兼近さんですが、2022年11月7日に自身のInstagramで年内いっぱいでピンク髪をやめることを宣言。

 12月31日に「かねちーといっしょ」で行ったライブ配信において、動画の終盤で黒髪姿を披露しました。また同じ日に髪を黒く染める様子を収めた動画がチャンネルにアップされたほか、Instagramでもスーツに黒髪姿の1枚をアップしています。

「EXIT」兼近YouTube
ついに黒髪姿を披露した「EXIT」兼近さん(画像は「かねちーといっしょ」から)

 一方、年末にテレビで兼近さんを見た一部のネット民は兼近さんがピンク髪のウィッグを付けていることに気付いた様子でした。黒髪をお披露目したライブ配信では髪について指摘する視聴者に「ヅラじゃない」「なんでヅラだと思う?」ととぼけた兼近さん。最後はピンク髪のウィッグを取ると中から黒髪が出てくる、というインパクトのある披露で配信を終えました。

「EXIT」兼近YouTube
1000万回再生を達成した兼近さんのYouTubeショート動画(画像は「かねちーといっしょ」から)

 先のショート動画でもこのウィッグを取るシーンが使われていて、コメントも1000件以上寄せられるなど、盛り上がりを見せた状況。その中の駄じゃれを交えたいじりに、Twitterで兼近さんは「弄りながら禿げ増されても草すらも生えてこない」と駄じゃれで応酬し、ファンを笑わせました。

 また、ファンの中には「イケメン、美人はどんな髪型にしても似合う」「どっちでもかっこいいやん」と、イメージチェンジした兼近さんのルックスに驚く声もありました。

登録者10万人目指す生配信。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る