ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

玄関でパパを待つ柴犬→鍵の音と同時にダッシュ! マットも蹴散らす勢いと「おかえり」に聞こえる鼻鳴きにキュンとする

パパさん大好きっ子なのです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大好きなパパさんをお出迎えする柴犬の動画がInstagramに投稿され、「イイネ、10回押した〜い」「嬉しいが爆発していますね!羨ましい」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で55万回以上再生され、1万9000件を超える“いいね”を獲得。

 話題となっているのは柴犬の女の子「マメ」ちゃんです。飼い主さん夫妻と、その3人の子どもたちと一緒に暮らしています。マメちゃんは、朝2階から下りてくるパパさんを待ちきれない姿が以前も話題となりました(関連記事)。

柴犬 「パパが帰って来た!」
柴犬 いったんお座りしますが……

 大好きなパパさんが、週末前で温泉に入っていつもよりゆっくり帰って来た日のこと。マメちゃんは玄関で待機して落ち着かない様子です。パパさんが帰ってくる気配をいち早く感じ取り、上がりかまちから落ちそうになっては座り直し……キュンキュンと鼻を鳴らしています。

柴犬 待ちきれない!
柴犬 「早く、早く!」
柴犬 行っくぞ〜

 “ガチャン”と鍵の開く音がすると、もう待ってられないとばかりに玄関マットを蹴飛ばして土間に下り、一目散にパパさんの元へ……その勢いは玄関マットが床板3枚分もずれてしまうほど! パパさんが扉を開けた瞬間、足に飛びつき、手をくわえて甘えるマメちゃんの、キュンキュン鳴いている声が「お帰り〜!」と言っているように聞こえてきます。

柴犬 玄関マットを蹴飛ばす勢いです
柴犬 お帰り〜!

 マメちゃんの、パパさんへの愛情表現は“甘がみ”で、帰って来たパパさんの手をずっと離そうとしません。尻尾もブンブン振りながら全身でうれしさを表現し、甘がみをやめないマメちゃんの姿に、パパさんから思わず笑みがこぼれます。

 膝をついて「ただいま」と優しく話し掛けるパパさんと、なでられて耳がぺたんこになるマメちゃん……なんて幸せそうな光景でしょう!

柴犬 「ただいま」
柴犬 “甘がみ”はマメちゃんの愛情表現なのです

 動画には、「これだから犬(特に柴犬)はたまらない」「こんなお出迎えされたら、お父さんたまらんでしょうね」「帰るのが楽しみでたまりませんね!」と、パパさんをうらやむ声が多数寄せられています。かわいい子にこんなに熱烈なお出迎えをしてもらえるなんて、本当にステキ!

 そんなパパさんへの愛が止まらないマメちゃんと、マメちゃんにデレデレなパパさんとの毎日は、ママさんのInstagram(@ichi.glucklich)で見られます!

柴犬 うれしくて耳がペター!

画像提供:Naoko.Ichikawa《豆柴マメ Mame♀》(ichi.glucklich)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る