ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

12年経っても仲良いな! 「仮面ライダーオーズ」岩永洋昭“おじちゃん”が高田里穂に絡むも「合わせたわけではない」と否定されてしまう(1/2 ページ)

おじさん悲しい……。

advertisement

 俳優の高田里穂さんが1月23日、Twitterを更新。髪色を変えたところ、特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」で共演し、4人組男性歌謡コーラスグループ「純烈」の新メンバーとなった岩永洋昭さんからかわいらしいメッセージが届きました。仲良いなっ!

高田里穂
すごくきれいな髪色!(画像は高田里穂Instagramから)

 平成ライダーシリーズ第12弾として2010年から2011年にかけて放送された同作は、3つのコアメダルを「オーズドライバー」に入れてコンボを作り、さまざまな姿にフォームチェンジして戦うストーリー。高田さんはヒロインの泉比奈役、岩永さんは伊達明/仮面ライダーバース役を務めました。シリーズが終了しても出演者同士で集まったり、2021年に続編映画がつくられたりなどたびたび話題となっています。

 高田さんは1月23日、Instagramに髪色を期間限定でオレンジに染めたと投稿。すると、岩永さんから「あぁぁ〜岩永おじちゃんの純烈カラーのオレンジに合わせてくれたのね〜嬉しい〜(みかん)笑」とリプライが。2023年、脱退した小田井涼平さんの代わりに加入した岩永さんのメンバーカラーが、オレンジだったのです。もしかして仲良すぎて色を合わせた……?

 しかし、高田さんは岩永さんのリプライに「バレちゃった(違)」と返事。その後、Twitterに「岩永おじさんに合わせたわけではない」と投稿し、岩永さんは振られた形になってしまいました。最後に付けられたゴリラの絵文字は、もしかして岩永さんのこと指してる……?

 放送から10年以上経っても見られる出演者同士のやりとりに、ファンは「仲良し微笑ましいです」「オーズ組はずっと仲良しで嬉しい」「岩永おじちゃんも里穂ちゃんも可愛いです」と歓喜。

 また、岩永さんのメッセージに「岩永さん超変わらないお茶目さです」」「ストレートおじさん構文を使う岩永さん推せます」と反応する声もありました。

最近の高田さん

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る