ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟猫に続いて兄猫が猛ダッシュした理由は……? ペットカメラが捉えた“飼い主帰宅の瞬間”がけなげでかわいすぎる!

ペットカメラが欲しくなる……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 帰宅した飼い主さんをお迎えに出るニャンコたちの様子がTikTokで注目を集めています。動画は、記事執筆時点で19万7000回再生を突破。1万1000件を超える“いいね”が寄せられています。

パパママが帰って来た!

 話題となっているのは、メインクーンの兄猫「ジル」くんとマンチカンの弟猫「テト」くん兄弟です。2匹は、飼い主(@jilteto)さんがテトくんを甘えさせていたときに、ジルくんが“ヤキモチ”を焼いてにらむ姿が以前も話題となりました(関連記事)。

猫
帰って来た気配に気付いた弟猫テトくん

 飼い主さんは、念願のペットカメラを導入し、まずは帰宅の瞬間を録画してみました。自分たちがいないとき、猫ちゃんたちがどうしているのか、興味ありますよね! そこに映っていた2匹の様子は……?

猫
兄猫のジルくんはまだ気付いていないようです
猫
「お迎えに出なきゃ!」(テト)

 飼い主さんの帰宅に先に気付いたのは弟猫のテトくんです。ケージの一番上で大きなぬいぐるみと一緒に寝ていたテトくんは、顔を上げるとすぐに立ち上がり、お迎えに向かいました。チャームポイントの短いあんよで上手にキャットタワーを駆け下ります!

猫
キャットタワーを駆け下ります
猫
慌てるテトくんを不思議そうに見ているジルくん
猫
「帰って来たの!?」(ジル)

 キャットタワーのボックス内にいたジルくんは、タワーを駆け下り猛スピードで玄関にダッシュするテトくんを不思議そうに見ていましたが……「え! 帰ってきたの!」とピンときたのか、ボックスから這い出して来て「待って〜僕も行く〜」とテトくんに続いて猛ダッシュ! 2匹ともこんな風に慌てて飛び出してくれていたなんて、知ってしまうと一層愛おしくなりますね!

猫
テトくんは猛ダッシュ
猫
遅れを取ったジルくん 
猫
テトくんの後を追いかけます

 動画には「嬉しくて泣く」「健気で可愛い」「いつも寝起きの眠そうな顔でお出迎えしてくれるから可愛いんだよなあ」「私もこの瞬間見るの大好きで家入る前に毎回カメラ確認しながらはいってます」といったコメントが多数寄せられています。

 飼い主さんも「毎日この瞬間を見てしまいそう!」と、猫との暮らしがペットカメラ導入によって、より幸せになったことを喜んでいます。

猫
こんなに一生懸命だったんですね!

 飼い主さんのことが大好きな、ツンデレボーイのジルくんとワンコみたいな甘えん坊のテトくん兄弟の、飼い主さんとのほのぼのした毎日はTikTok(@jilteto)Instagram(@jilteto)で公開しています!

外出先でも癒しをくれる猫たち
立派なヘソ天!
イカ耳最上級

画像提供:ジルとテト(@jilteto)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る