ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホテルやん」「モデルルームみたい」 アインシュタイン河井、おしゃれ過ぎる自宅をルームツアー “世界に1個”の家具も(1/2 ページ)

おしゃれ!

advertisement

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずるさんが1月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅のルームツアー動画をアップしました。

河井ゆずるYouTube
自宅を案内する河井さん(画像は河井ゆずるのプレハブチャンネルから)

 2022年の春に引っ越しを報告した河井さん。引っ越し直後も、新居のルームツアー動画をコンビのYouTubeチャンネルで公開していましたが、この時は家具などがほとんどないガラガラな状態でした。

アインシュタインYouTube
まだ家具などがない部屋(画像はアインシュタインのYouTubeシュタインから)

 引っ越しからしばらくの期間が過ぎ、先のYouTubeチャンネルのスタッフは河井さんの自宅を訪問。高級感のある玄関を見て、「ちょっと……ホテルやん」と声を漏らします。広いシューズクロークいっぱいにディスプレイされた大量の靴や、全部で7本あるという香水など、玄関にあるものだけでも見どころ盛りだくさん。なかなか先に進めない。

河井ゆずるYouTube
きれいにレイアウトされたリビングルーム(画像は河井ゆずるのプレハブチャンネルから)

 リビングルームにお邪魔すると、花瓶に飾られたドラゴンヤナギとハンノキがお出迎え。ダイニングルームには4人がけのテーブルと4脚の椅子があり、河井さんはここで作業をすることもあるといいます。ダイニングルームにある木を組み合わせた照明はアーティストによる手作りの作品で、「世界に1個しかない」と河井さんは説明します。

河井ゆずるYouTube
世界に1個!(画像は河井ゆずるのプレハブチャンネルから)

 ほかにも、10万円かけて購入したという和紙に転写した写真作品や、以前の家から持ってきた観葉植物など、きれいにレイアウトされた室内を紹介した河井さん。新居には、芸人の「コットン」の西村真二さんや「相席スタート」の山添寛さん、「ニューヨーク」の嶋佐和也さん、「ネルソンズ」の青山フォール勝ちさんが訪れたといい、河井さんによると、部屋を見た嶋佐さんは「へえ〜すごいっすね」と言いニヤニヤ笑っていたそうです。

 河井さんのセンスが光る自宅に、ファンからは「モデルルームみたいですね」「スタートの玄関からおしゃれ爆発」「こだわりや美意識が詰まったお部屋」と、その美意識の高さに驚く声が寄せられました。

アインシュタイン河井の新居に凸しました!
アインシュタイン河井の新居ルームツアー
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る