“平成の怪物”こと元プロ野球選手の松坂大輔さんが1月28日にYouTubeチャンネルを更新。愛車遍歴を語っており、妻でフリーアナウンサーの柴田倫世さんの言葉で高級車「ランボルギーニ」を手放した過去を明かしています。
幼少期から大型車やスポーツカーが好きだったという松坂さん。プロ2年目に初めての愛車としてトヨタのランドクルーザーとポルシェのカレラを2台同時購入したそうで、「野球選手は車検のタイミングで車を買い替えると先輩に教えられました」と、その後も次々に高級車を乗り継いでいます。愛車遍歴も怪物だ……。
3台目はランクルを売却してメルセデス・ベンツのゲレンデ、4台目はポルシェを手放してランボルギーニのガヤルドを購入した松坂さん。ランボルギーニにはほろ苦い思い出があるそうで、「これ言っていいのかな」と渋りつつも、当時交際中だった柴田さんとのエピソードを披露しました。
若き日の松坂さんは、「買ったばっかりでこっちは嬉しくて、乗せたくて」とウキウキで柴田さんを日本テレビまで迎えに行ったとのこと。ただ残念ながら柴田さんの反応は悪く、「ランボルギーニ自体も目立つし、音もスゴいですし」「(車の)後ろにエンジン積まれてるんですけども、シートの真後ろにあるので、『頭痛くなる』って言われて」と“男のロマン”を火の玉ストレートで打ち砕かれたそうで、「1カ月で売りましたね」とすぐさま手放したことを明かしています。すぐ売っちゃうのかわいいな。
その後はメルセデス・ベンツのSL55、S55、ゲレンデ、S500、ベントレーのコンチネンタルGT、フェラーリの599、ポルシェのカイエンターボ、リンカーンのナビゲーターetc……と数え切れないほどの高級車を乗り継いできた松坂さん。
ファンからは、「やっぱりスーパースターは車遍歴もスーパーだね」「なんちゅう遍歴」「2年目から2台持ちは流石です」など“怪物級”の愛車遍歴に驚きの声があがった他、「倫世夫人の事も話してくれて嬉しいです」「ランボルギーニに乗って頭痛くなると言う奥さま。カッコいいです!」「あんまり奥さんとの話聞いたことなかったんで新鮮!」など知られざる夫婦エピソードに反響が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 手越祐也、4000万円のランボルギーニを初公開 高級車購入の理由に「『男なら』の夢ってあるじゃん?」
最近の若者に「ぶっ飛んだ夢すごく少なくなってきてる」とも。 - 山口達也元妻の高沢悠子、購入した真っ赤な愛車を公開 「5年前とは全てが変わった」移住後の苦労も告白
外国のオデッセイだ! - 川崎希、ランボルギーニ売却を報告 免許取得後に初めて乗った愛車 若葉マークのついた写真も
2シーターのため息子が生まれてからは乗らなくなったもよう。 - 「泣きそうになりますね」 ココリコ遠藤、愛車のトヨタ最高級車「センチュリー」を売却 「洗車までしてもらって喜んでますよ」
ピカピカにしてお別れ。 - 松坂大輔、引退セレモニーに“盟友”イチローが登場 まさかのサプライズに「それは反則」「泣いてしまった」と反響
これは泣く。 - 松坂大輔、引退試合の“後ろ姿”に感謝の嵐 G.G.佐藤、藤川球児らもねぎらい「最後までカッコ良かったよ」
7月7日に今シーズンでの引退を表明。