ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松坂大輔、妻・柴田倫世をランボルギーニでお迎えも撃沈「1カ月で売りましたね」 交際中のマル秘エピソードに反響(1/2 ページ)

ほろ苦い思い出。

advertisement

 “平成の怪物”こと元プロ野球選手の松坂大輔さんが1月28日にYouTubeチャンネルを更新。愛車遍歴を語っており、妻でフリーアナウンサーの柴田倫世さんの言葉で高級車「ランボルギーニ」を手放した過去を明かしています。

 幼少期から大型車やスポーツカーが好きだったという松坂さん。プロ2年目に初めての愛車としてトヨタのランドクルーザーとポルシェのカレラを2台同時購入したそうで、「野球選手は車検のタイミングで車を買い替えると先輩に教えられました」と、その後も次々に高級車を乗り継いでいます。愛車遍歴も怪物だ……。

 3台目はランクルを売却してメルセデス・ベンツのゲレンデ、4台目はポルシェを手放してランボルギーニのガヤルドを購入した松坂さん。ランボルギーニにはほろ苦い思い出があるそうで、「これ言っていいのかな」と渋りつつも、当時交際中だった柴田さんとのエピソードを披露しました。

妻・柴田倫世とのエピソードを語る松坂大輔
ほろ苦い思い出を語る松坂さん(画像はYouTubeから)

 若き日の松坂さんは、「買ったばっかりでこっちは嬉しくて、乗せたくて」とウキウキで柴田さんを日本テレビまで迎えに行ったとのこと。ただ残念ながら柴田さんの反応は悪く、「ランボルギーニ自体も目立つし、音もスゴいですし」「(車の)後ろにエンジン積まれてるんですけども、シートの真後ろにあるので、『頭痛くなる』って言われて」と“男のロマン”を火の玉ストレートで打ち砕かれたそうで、「1カ月で売りましたね」とすぐさま手放したことを明かしています。すぐ売っちゃうのかわいいな。

妻・柴田倫世とのエピソードを語る松坂大輔
柴田さんの一言で即売却(画像はYouTubeから)

 その後はメルセデス・ベンツのSL55、S55、ゲレンデ、S500、ベントレーのコンチネンタルGT、フェラーリの599、ポルシェのカイエンターボ、リンカーンのナビゲーターetc……と数え切れないほどの高級車を乗り継いできた松坂さん。

 ファンからは、「やっぱりスーパースターは車遍歴もスーパーだね」「なんちゅう遍歴」「2年目から2台持ちは流石です」など“怪物級”の愛車遍歴に驚きの声があがった他、「倫世夫人の事も話してくれて嬉しいです」「ランボルギーニに乗って頭痛くなると言う奥さま。カッコいいです!」「あんまり奥さんとの話聞いたことなかったんで新鮮!」など知られざる夫婦エピソードに反響が寄せられました。

松坂大輔の妻・柴田倫世
松坂さんの妻・柴田さん。2011発売の著書の表紙カット(画像はAmazon.co.jpから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る