ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「子どもじゃなくても泣く」と話題 レゴ“ピーチ姫”が怖すぎる 電源をオフにするとゆっくりまぶたを閉じて……!(1/2 ページ)

心臓に悪い……。

advertisement

 子どもが泣いちゃうよぉ! 日本を代表するキャラクターである「マリオ」たちとコラボしたグッズ「レゴ スーパーマリオ」のピーチ姫のフィギュアが怖すぎると、Twitterで話題になっています。

かわいいピーチ姫
電源を落とすとゆっくり目を閉じていきます

 話題になっているのは、かんにばる(@cannibal6)さんがレゴのピーチ姫フィギュアの電源を切る様子を記録した動画です。投稿には4万4000件以上もの「いいね」が集まっています。

 フィギュアの背中には電源ボタンがあり、オフにすると明るい声で「See you later!(また後で!)」というボイスが流れ、ピーチ姫がゆっくりまぶたを閉じていくアニメーションが見られます。なんともかわいらしい演出……と思った次の瞬間、両目と口、胸のパネルが真っ黒に暗転。何かが抜け落ちたような姿はかなりホラーですね。こんなの子どもが見たら泣いちゃうって……!

眠りについた……?
キャアァァァァ!!

 動画を見た人たちからは、「想像以上に怖かった…」「冗談抜きで夢に出てくる」「子供じゃなくても泣くぞ」など、恐怖の声が続出。また、かわいいゲームキャラクターが恐ろしい姿に変貌するというギャップから、ネット上で有名な都市伝説である「アンチパイラシースクリーン」(違法コピーされたゲームソフトをプレイしていると表示されるという警告画面)を思い浮かべた人も多かったようです。

動画提供:かんにばる(@cannibal6)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る