GACKT、「MALICE MIZER」Kamiさんの誕生日に墓参 “51歳”の友へ合掌する姿に「本当に丁寧だなって」「コレぞ漢」(1/2 ページ)
活動再開後のメンバーもツイート。
ミュージシャンのGACKTさんが2月1日にInstagramを更新。かつて在籍していたロックバンド「MALICE MIZER(マリスミゼル)」のドラムスで、1999年6月に27歳の若さで急逝したKamiさんのお墓に手を合わせる姿を公開しています。
同日はKamiさんの誕生日であり、GACKTさんは「Happy Birthday. Brother!」「誕生日おめでとう、兄弟」と祝福。さらに、「道がこおっててこけました……」と、墓参時にトラブルがあったことも伝えています。
かつてのバンド仲間を今でも慕う姿に、同じく元バンドメンバーの急逝を経験したYOSHIKIさんは合掌の絵文字で反応。
また、「MALICE MIZER」以来と思われるGACKTさんのファンからは「本当に丁寧だな。。って思います」「忘れずにお祝いに駆けつけるGacktさん素敵!」「そんな風に友を大切に想う心。コレぞ漢」などの声が寄せられた他、凍った道でのトラブルについて、「がくちんもコケることあるんですね ギャプ萌えです」「怪我なくて無事でよかったです」という声も見られました。
「MALICE MIZER」はギター・シンセサイザー担当のManaさんとKozi(oの上に2つの点)さんが中心となり1992年に結成。Kamiさんは2代目ドラムスとして1993年に、GACKTさんは2代目ボーカルとして1995年に加入しました。その後、1999年1月にGACKTさんが脱退し、同年6月にはKamiさんがくも膜下出血で急逝。
同バンドは2001年12月に活動停止状態に入りましたが、2014年からManaさん、Koziさん、ベースのYu〜kiさんにより「MALICE MIZER」としての活動を再開。Kamiさんの誕生日となる2月1日には、各自がたびたび故人を慕うツイートをしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- GACKT、ライブ中に顔面強打で失神「完全に気を失ってしまった」 ファンからは心配の声相次ぐ
本日の公演は予定通り行われたようです。 - 「シーナ&ザ・ロケッツ」鮎川誠さん、74歳で逝去 2022年5月にすい臓がんで余命5カ月宣告
謹んでお悔やみ申し上げます。 - 「YMO」高橋幸宏さん、闘病さなかに70歳逝去 半年前に遺した“最期の言葉”へ「ドラムを叩く姿をもう一度見たかった」
「ライディーン」かっこよかったな。 - 「安全地帯」ドラマー・田中裕二さんが65歳で逝去 ギター・矢萩渉も追悼「お別れもしてきました穏やかな顔でした」
ご冥福をお祈りします。【訂正】 - “世界3大ギタリスト”ジェフ・ベック、細菌性髄膜炎のため78歳で逝去 エリック・クラプトンやジミー・ペイジらが追悼
博物館「ロックの殿堂」にも2度殿堂入り。 - 「ラクリマ・クリスティ」ギタリストのKOJIさん、49歳で逝去 2月公開の動画でライブ復帰や楽曲作りについて語っていたばかり
既に家族葬が行われたとのこと。 - 松岡充、「X JAPAN」hideさんの命日ライブに“ピンク髪”で登場 「一瞬hideさんかと」「逢えた気がします!」と大反響
本気のリスペクトが伝わる。 - YOSHIKI、hideの命日に“墓参りの自粛”を呼び掛け 霊園に押し寄せるファンにhide運営は悲鳴をあげる
頼むぜ……。