ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鎧塚俊彦、妻・川島なお美さんとの「思い出の品」に誓い “御守り”にして「13年間ずっと一緒」「女房の志を胸に全力で」(1/2 ページ)

2月1日は結婚14周年記念日でした。

advertisement

 パティシエの鎧塚俊彦さんが、亡き妻で俳優の川島なお美さんとの結婚14周年記念日となる2月1日にInstagramを更新。“御守り”にしているという川島さんとの思い出の品を公開しています。

妻・川島なお美との思い出の品を御守りにする鎧塚俊彦
川島さんとの思い出の品を御守りに(画像は鎧塚俊彦 公式Instagramから)

 鎧塚さんは“いつも肌身離さず持ち歩いている御守”としてカラフルなテープの写真を投稿。「13年間ずっと一緒なのがこの2010年にエクアドルに開設したYOROIZUKA CACAO FARMの開園式典の際に女房と一緒にテープカットしたエクアドルの国旗をモチーフにしたテープの切れ端」と説明しています。

カカオ農園の開園式典にのぞむ鎧塚俊彦と妻・川島なお美
カカオ農園の開園式典でのテープカットの様子(画像は鎧塚俊彦 公式Instagramから)

 さらに、「このエクアドルのカカオ畑が13年経ちYOROIZUKAのChocolatをバレンタインを支えてくれています。2月1日は14回目の結婚記念日。今日もこの御守りと女房の志を胸に全力で頑張ります」と、結婚記念日に際しての思いもつづっています。

カカオ農園での鎧塚俊彦と妻・川島なお美
川島さんと苗を植える鎧塚さん(画像は鎧塚俊彦 公式Instagramから)

 川島さんとの大切な思い出の品を“御守り”にしていることに対しコメント欄には、「本当に奥様のこと、愛していらっしゃるのですね」「奥さんも見守ってくれてますね 大事にして下さい!」「いつも、なお美さんが一番近くで応援してくれてますね」と共感の声が。また、「朝から胸がキュンとしました」「涙が出ちゃいました」「胸がとても熱くなります……」「ふたりの深い愛に感涙です……」と感動を伝える声も多く見られました。

 鎧塚さんと川島さんは2009年2月に結婚しましたが、2013年に川島さんが肝内胆管がんにかかっていることが判明。川島さんは2014年1月に手術を受けたあと、いったんは仕事を再開するも、2015年9月に54歳で逝去しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る