ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「死ぬかもしれないどうしたらいいかわからない!!」 光上せあら、夫が突然倒れ意識不明に→緊急搬送される(1/2 ページ)

大変だ……。

advertisement

 元SDN48の光上せあらさんが2月6日にブログを更新。4日夜に2歳の娘が救急外来を受診し、5日の夜には夫が救急車で緊急搬送されたことを明かしました。

光上せあらと夫
第2子誕生前に撮られた夫や娘との写真(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 4日にInstagramライブを配信した後、娘が特徴的な咳をし始めた後に顔を真っ赤にして泡を吐き、呼吸も苦しそうだったため救急外来に連れて行ったことを5日投稿のエントリで報告していた光上さん。6日0時ころの更新では、「やっと落ち着いて携帯を触っています」とつづりながらも「もう、本当に一番最悪な事態がおきまして、、とてもじゃないけど乗り越えられない気が、、」「もうクタクタ、、」と詳細には触れず大変な事態に直面していることを明かし、心身ともに疲れ果てていることをにじませていました。

光上せあら
Instagramライブでの光上さん(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 同日の朝10時ころには、「壮絶な朝を迎えています」「実は昨晩夫がぶっ倒れて意識不明となり私が救急車を呼び、搬送」と状況を説明。当時の夫の状態については「白目剥いて顔が真っ青、真っ白になり倒れていて、あんな顔色の人間を初めてみて」とただならぬ様子だったことを明かし、光上さんは混乱しながらも119番に電話をかけ「早く! 早く来てください! 死ぬかもしれないどうしたらいいかわからない!!」と助けを求めたとのことです。

 病院に搬送された夫は入院となり、「下手したら治療のため2週間は帰ってこれなくなりました」とも報告。病名については「まだはっきり聞けてないから心配でソワソワしています」と心配そうにつづりました。

 最後に光上さんは、約1週間前に1歳の息子が指定難病であるヌーナン症候群の可能性が0ではないと診断されていたこともあってなのか、「今年の我が家の健康運どうなってるのか」と力なくつづりました。

光上せあらと子ども
光上さんと息子&娘の3ショット(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 ファンからは「早く良くなるといいですね」と夫や娘の体調を気遣う声とともに、「旦那さんのことも心配ですが、ワンオペも辛すぎますよね」「せあらさんも無理なさらず、頼れる人がいれば頼って下さいね!」と光上さんの状況を心配する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る