ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「中1で1人生きて行く覚悟を決めるなんて」 ダイアモンド☆ユカイ、13歳娘の意志に衝撃「大人になるのが、本当に早いよ」

長女は誕生日を迎えて13歳に。

advertisement

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさんが2月5日にブログを更新。寮生活をしたいと希望する“ニーチェ”こと長女・新菜さんと、それに反対する妻の間で揺れていることを明かしています。

ダイアモンド☆ユカイブログ
長女の誕生日を祝うユカイさん(画像はダイアモンド☆ユカイ公式ブログから)

 以前から、ブログを通して長女への愛情を見せてきたユカイさん。2022年4月には、長女が誕生したときに制作した楽曲「新しい菜の花が咲く頃に」を歌い上げ、YouTubeにアップしていました。

ART OF YUKAI:新しい菜の花が咲く頃に

 先のブログでユカイさんは、長女が13歳の誕生日を迎えたと報告。その上で、「妻と大阪で暮らすニーチェが、弟達のために自分が寮に入ると言い出した」といいます。

ダイアモンド☆ユカイブログ
長女&息子たちとの親子ショット(画像はダイアモンド☆ユカイ公式ブログから)

 この発言を聞いたユカイさんは、「中1で1人生きて行く覚悟を決めるなんて。俺のニーチェよ、大人になるのが、本当に早いよ」と寂しさを見せつつも、娘の成長ぶりに感動した様子でコメントしました。

 しかし長女の気持ちとは裏腹に、「俺の妻は、戸惑い子離れできずにいる。遠い大阪に娘を1人で置くのは心配だと言っている」とユカイさんは説明。1週間後に設けられた妻との話し合いの席を前に、「俺はどうすりゃいいんだ!? アドバイス求むぜ!!」と読者に呼びかけていました。

 ブログのコメント欄には、読者からユカイさんに向けてさまざまなアドバイスが書き込まれ、中には実体験に基づくものも存在。アドバイスを読んだユカイさんは2月6日にブログを更新し、「参考にさせていただきます。俺のブログ読者の皆んなは、賢い人が多いんだよな! イザという時頼りになるぜ!!!」とつづり、感謝を述べました。

関連キーワード

ブログ | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る